終了

InternetExplorerアドオンにおける「AdobePDFReader」の状態

New Here ,
Nov 21, 2017 Nov 21, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。原と申します。

弊社(生保)にてAdobe Acrobat ReaderをⅩⅠ⇒DC15へ入れ替えているのですが、PDF機能を用いる業務アプリケーションに

障害が発生していて困っている状況です。

皆様の知見をご参考にさせていただきたく、投稿いたしました。

■質問対象

・Adobe Acrobat Reader DC15(15.006.30352)

※Classic

※前はAdobe Acrobat Reader ⅩⅠ(11.0.15)

・InternetExplorer11(11.0.47)

・Windows7 SP1 32bit

■質問

①InternetExplorerアドオンにおける「AdobePDFReader」は、

下記のどの[表示]に表示されるのが正しい姿でしょうか?※現在、"許可なしに実行"に存在しています。

・すべてのアドオン

・現在読み込まれているアドオン

・許可なしに実行

・ダウンロード済みコントロール

②[発行元]が、インストール直後は「Adobe Systems, Incorporated」になるのですが、

1日経過せずに「利用不可」へ変化してしまうのですが、なぜでしょうか?

③[発行元]が、「Adobe Systems, Incorporated」⇒「利用不可」へ変化することによる、動作影響をご教示いただけないでしょうか?

■背景

・Adobe Acrobat Reader DC15をインストール後、Readerの機能を用いる業務アプリケーション上で

下記2つの障害が発生しており、解消させたいと考えています。いずれもⅩⅠの時は未発生。

(1)印刷処理を実行すると、エラーが発生して印刷できない

※InternetExplorerアドオンにおける「AdobePDFReader」の[発行元]が「利用不可」となっている。

(2)印刷処理を実行すると、印刷対象のうち、一部が印刷されていない。

※InternetExplorerアドオンにおける「AdobePDFReader」の[発行元]が「Adobe Systems, Incorporated」となっている。

表示

539

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する