終了

文章の折り返し位置

Community Beginner ,
Nov 23, 2017 Nov 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

すいません。教えてください。

すでにあるIndesignを英語から日本語に変更する作業をしています。

英語の部分に日本語を流し直し、禁則処理や文字組み設定の変更、

日本語の段落コンポーザーを当てたところ、

なぜか文章の最後の行の1つ上の行の文字が本当なら15文字入るところ、

10文字だったり、8文字だったりと、そこだけ間延びしてしまいます。

ちなみに均等配置にしていますが、左揃えにしても変な位置で改行になります。

手動で強制改行を入れれば文字は広がってる部分の行に入れる事ができますが、

大量に文章があるので、自動で処理できてほしいです。

誰か助けていただけばと思います。

よろしくお願いします。

Qu.jpg

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 23, 2017 Nov 23, 2017

実際のデータを見てみたいところですねぇ…。

それはさておき,フォーラムトップページにある「質問テンプレート」にあるようにOSのバージョンやInDesignのバージョンは書かれたほうがよいです。また今回の場合,元データの製作環境もわかるとよいと思います。

(思いつきですが,提示された文字組をスタイルで作るとすると,段落前12文字を分割禁止にする正規表現スタイルをあてるでしょうか。そんなスタイルを作る必要があるとは思えませんが…)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

実際のデータを見てみたいところですねぇ…。

それはさておき,フォーラムトップページにある「質問テンプレート」にあるようにOSのバージョンやInDesignのバージョンは書かれたほうがよいです。また今回の場合,元データの製作環境もわかるとよいと思います。

(思いつきですが,提示された文字組をスタイルで作るとすると,段落前12文字を分割禁止にする正規表現スタイルをあてるでしょうか。そんなスタイルを作る必要があるとは思えませんが…)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

最新

大変失礼いたしました。

Mac Indesign CC2017です。

ネット検索でここに直接来てしまったので、いろいろルール見ずに入力して反省しています。

『正規表現スタイル』ありがとうございます。その通りでした。

海外から来たファイルなので表示がいろいろ変わっているんですが、セットされてるもの全て削除したら

通常通りになりました。

大変助かりました。

ありがとうございます!!

投稿ルールについては次からこういう事がないよう気をつけます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート