終了

Acrobat Pro Xで文字をアウトラインするにはどうすればいいですか?

エクスプローラー ,
Oct 17, 2012 Oct 17, 2012

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacProでAcrobat Pro Xを使っています。

ツール→分割・統合プレビュー→すべてのテキストをアウトラインに変換にチェック→適用→OK。

この手順でアウトライン出来るPDFと出来ないPDFがあります。

アウトライン出来ないPDFの場合は他に方法がありますか?

よろしくお願いします。

表示

42.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Oct 17, 2012 Oct 17, 2012

その方法でアウトライン化するにはページ内に透明のオブジェクトが必要です。

アウトライン化されていないものは透明オブジェクトがなかったのでは?

私がPDFで文字のアウトライン化する場合の手順です。

・まず中味が空白のPDFファイルを準備。

Illustratorで新規ファイル→別名保存でそのままPDFに。

分かりやすいファイル名を付けてアクセスしやすい場所に置いておきます。

・Acrobatのツールの「ページ」から背景もしくは透かしとして先のPDFファイルを

挿入。その時にオプションの不透明度を100%以外に設定します。

これでファイル内に透明オブジェクトが存在すると見なされます。

・分割・統合プレビューでアウトライン化。

または、ファイルではなく、ヘッダーや透かしで文字を追加し、やはり不透明度を

設定。

「表示方法オプション」から「印刷時に出力」「画面で表示」のチェックを外す

という方法もあります。

どちらでもやりやすい方法でどうぞ。

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,
Oct 17, 2012 Oct 17, 2012

コピー完了

その方法でアウトライン化するにはページ内に透明のオブジェクトが必要です。

アウトライン化されていないものは透明オブジェクトがなかったのでは?

私がPDFで文字のアウトライン化する場合の手順です。

・まず中味が空白のPDFファイルを準備。

Illustratorで新規ファイル→別名保存でそのままPDFに。

分かりやすいファイル名を付けてアクセスしやすい場所に置いておきます。

・Acrobatのツールの「ページ」から背景もしくは透かしとして先のPDFファイルを

挿入。その時にオプションの不透明度を100%以外に設定します。

これでファイル内に透明オブジェクトが存在すると見なされます。

・分割・統合プレビューでアウトライン化。

または、ファイルではなく、ヘッダーや透かしで文字を追加し、やはり不透明度を

設定。

「表示方法オプション」から「印刷時に出力」「画面で表示」のチェックを外す

という方法もあります。

どちらでもやりやすい方法でどうぞ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Oct 18, 2012 Oct 18, 2012

コピー完了

最新

おお〜! できました!

今後は透かしの方法でやらせていただきます!

rosan_xさん、ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート