終了

InDesign CC x64 が立ち上がり直後に動作停止します.

New Here ,
Jun 19, 2013 Jun 19, 2013

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

InDesign CC x64 をインストールしてみたのですが,起動時にトラブルが発生してしまうようで,パネルが開いた時点で Windowsのエラーメッセージで「Adobe Indesign CCが動作を停止しました.」ということで プログラムの終了となってしまいます. 特に詳細なエラーメッセージも出ないため,エラーの原因がわからないです.

CS6は何の問題も無く起動,利用しています.

Windows 7 Pro,64ビット,CPUは i5,メモリー8GB という環境.

InDesignCCProblem.jpg

CC は CS6 をアンインストールしてからでないと起動できないなどの条件があるのでしょうか?
あるいは何か他の問題なのか.似たような事例やトラブルをご存じの方がおられたら教えてください.

表示

20.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Jun 20, 2013 Jun 20, 2013

コピー完了

私も同様の症状でInDesign CCとInCopy CCが起動出来ませんでした。

(32, 64bit共)

InDesign CS6のトラブルシューティング(下記URL)を参考に、

必要最低限のフォントのみを残したところ起動しましたので試してみて下さい。

http://helpx.adobe.com/jp/indesign/kb/cq12191631.html?sdid=ISBTR#id_84701

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 20, 2013 Jun 20, 2013

コピー完了

ありがとうございます. 起動できないケースがあるのですね.

示していただいたリンクで これはというところを Aから順番にやってみました. フォントのトラブルも試みてみました.

結果として,わたしのケースでは どれにも当てはまらずということになり,起動する事が できませんでした.

ただ,気のせいかもしれませんが,動作停止になるまでの時間が少し長くなったという感じを持っています.(笑)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Jun 21, 2013 Jun 21, 2013

コピー完了

お試しになりますが、フォントが原因でない場合、

以下の方法が有効かもしれません。改善したケースがあります。

手順)

-C:\Program Files (x86)\Adobe\Adobe InDesign CC

InDesign.exeの実行ファイルを右クリックでプロパティーを開き 互換性で Windws7 を選択しチェックを入れる

00.gif

または、起動時に「管理者として実行」を選んでみていかがでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

Forum をご覧のみなさま、

もし上記の手順にて改善するようでしたら、

本スレッドでご報告いただけないでしょうか。

問題解決のためご協力よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます.

早速,「互換モード」と「管理者としての実行」を試してみました.

結果,私の場合 残念ながら状況は同じで 動作を停止しましたのメッセージがでて,強制終了という形になりました.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

私も同じ現象で困っていました。

Windows 7 Pro、64ビット、CPUはi5、メモリー8GBです。

トラブルシューティングにある方法、セーフモードで起動、再インストール全て試しましたが、動作を停止して強制終了でした。

現在のところ、InDesign CCのアイコンを右クリック→管理者として実行で動作を停止することなく作業できています。

あくまでも現在のところですが、これでInDesign CCx64、Premiere Pro CCx64どちらもこれで強制終了せずに動いています。

Indesign.exeのプロパティの「管理者としてこのプログラムを実行する」へのチェックでは、なぜかだめでした。

環境によっては異なるかもしれませんし、今後何かの操作の時に強制終了したりするかもしれませんが、一応私の例を報告いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

当方の場合、Windowsのエラーログを見たところ以下のとおりでした。

ソース : Application Error
イベントID : 1000

障害が発生しているアプリケーション名: InDesign.exe、バージョン: 9.0.0.244、タイム スタンプ: 0x5176f4c7

障害が発生しているモジュール名: MSVCR100.dll、バージョン: 10.0.40219.325、タイム スタンプ: 0x4df2bcac

例外コード: 0x40000015

障害オフセット: 0x00000000000761c9

障害が発生しているプロセス ID: 0x2150

障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01ce6dbce4646442

障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Program Files\Adobe\Adobe InDesign CC (64 bit)\InDesign.exe

障害が発生しているモジュール パス: C:\Windows\system32\MSVCR100.dll

障害が発生しているファイルはMicrosoft Visual C++ のランタイムのようなので、まずはWindwosを最新の状態にアップデートすることをおすすめします。

各種施策を行ってもエラーが出る方は別のエラーが発現している可能性がありますので、

イベントビューアーのアプリケーションのログでエラーになっている箇所をご確認ください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/open-event-viewer

また、現段階で確認できたこととしては、フォントに「富士ポップ」が含まれている場合にInDesign, InCopyの強制終了が再現しました

このフォントはPostScript名が2バイト文字のためPDFに埋め込みできない、フォント一覧に表示されないなどの不具合が生じることが知られているようです。

以上、不具合解決の一助となれば幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 26, 2013 Jun 26, 2013

コピー完了

Microsoft Visual C++がらみで同じようにエラー

MSVCR100.dllが同じように悪さしている模様。

MSVCR100.dllのデータを最新に更新するためにはどうしたらいいかわかる方いらっしゃいますか?

Microsoft Visual C++2012インストールしてもダメで八方塞がり。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Jun 27, 2013 Jun 27, 2013

コピー完了

kappon-qさん

貴重な情報ありがとうございます!

「富士ポップ」については担当部門に報告しました。

oukalunaさん

類似の問題が以下のフォーラムにありました。

参考になれば、、

msvcr100.dll issue

http://forums.adobe.com/message/4679798?sdid=JSZVM

本件については文書を公開しました。

起動時に強制終了する(InDesign CC)

http://helpx.adobe.com/jp/indesign/kb/cq06250419.html?sdid=JSZVM

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Jul 01, 2013 Jul 01, 2013

コピー完了

追加情報です。

改善しない場合、こちらのパッチを適用してみてください

http://helpx.adobe.com/indesign/kb/indesign-cc-crashing-launch.html?sdid=JSZVM

ひきつづき新しい情報が入りましたらアップデートいたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 02, 2013 Jul 02, 2013

コピー完了

ありがとうございます.

ただ,残念な事に,現時点では,plug-in update のダウンロード先がリンク切れになっており,ダウンロードできない状態になっていますね.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Jul 02, 2013 Jul 02, 2013

コピー完了

Ichigamofies様

申し訳ありません。ダウンロードリンクについて修正しました。

ひきつづきお試しいただけますでしょうか?

結果についてもお知らせいただければ幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 03, 2013 Jul 03, 2013

コピー完了

リンク修正ありがとうございます.

ダウンロードして,CopyPlugins.vbsを起動. ファイルを指示されたディレクトリーにコピーして,正常に起動,動くようになりました.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 03, 2013 Jul 03, 2013

コピー完了

CopyPlugins.vbsを起動して “Adobe InDesign CC (64 bit)”や “Adobe InCopy CC (64 bit)”のフォルダを指定して実行してみたのですが、フォルダのパスが見つからないというエラーが出てしまいます。

パッチのあて方が間違っているのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Jul 04, 2013 Jul 04, 2013

コピー完了

皆様>

リンクが切れることがあるようです。

以下から直接プラグインがダウンロードできます。

CopyPlugins_Mac.zip

https://creative.adobe.com/share/3d260fb4-af6a-471a-adc7-2163671539fd

CopyPlugins_Win.zip

https://creative.adobe.com/share/52d8c5c3-0fc5-40a8-963d-20c163015869

ギチギチくん、様>

手順を記載してみました。

いかがでしょうか

手順:

1. 上記ページから「CopyPlugins_Win.zip」をダウンロードします。

2. ダウンロードしたZIPファイルを解凍します。

3. 「CopyPlugins.vbs」をダブルクリックして実行します。

-64-bit OS の場合:

ダイアログが表示されたら、"Adobe InDesign CC (64 bit)"フォルダーを選択して「OK」します。

-32-bit OS の場合:

ダイアログが表示されたら、"Adobe InDesign CC (32 bit)"フォルダーを選択して「OK」します。

4. InDesignCC を起動します。

うまくいかないようでしたら、

お手数ですが一度InDesignをアンインストールし、再インストールしてみることをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 04, 2013 Jul 04, 2013

コピー完了

教えていただいた上記のリンク先からダウンロードして再度プログラムを実行してみたところ、今度はちゃんとパッチが適用されたようで、正常に起動するようになりました。

どうもありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Sep 11, 2013 Sep 11, 2013

コピー完了

最新

本件InDesign CCの最新アップデータで修正済みです。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

InDesignを起動しヘルプ/アップデートからアップデートをお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート