終了

CreativeCloudをアップデートしたら、同期できなくなった。

New Here ,
Jul 04, 2014 Jul 04, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

7月3日公開のバージョン 1.7.0.413にアップデートしたら、ファイルを同期できなくなってしまいました。

アセットから詳細をクリックすると「サーバーエラーのため同期できません」と表示されます。

使用環境は、MacBook Pro Retina mid 2013 OSX10.9.4 です。

また、adobe ideasにおいても、iOSでファイルを作成し、日本語名のファイルにすると同期できません。

至急、修正をお願いします。

表示

12.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Jul 06, 2014 Jul 06, 2014

コピー完了

回答で無くてすいません。

こちらも、先日のアップデートを当てた後から同様の現象に困っております。

ウェブブラウザからのアップロード、デスクトップでの「新規フォルダの作成」や、その「新しいフォルダへのアップロード」は問題ありません。

また、エラーが出て同期できないファイルを、新規作成したフォルダへ移動すれば問題なく「アップロード」はされます。

しかし、ファイルを修正して保存すると再びエラーが出ます。

「アップデート以前に同期していたフォルダ」内では、デスクトップからは新規フォルダの作成・ファイルのアップロードともにエラーになります。

ウェブから同ディレクトリにアクセスし、ブラウザ上からは新規フォルダの作成・ファイルのアップロードは出来ます(デスクトップへも同期されます)。

しかし、同期されたファイルを開いて修正し保存するとエラーになります。

一度エラーになってしまうとそのフォルダは以前と同じ状況(何をアップしてもエラーになる)になってしまいます。

エラーログを確認すると、

---

20140707-131347.435: Warning: [GUDE]: Request Failed. ErrorCode: 404 message: HTTP Status 4xx (Client Error). HTTP/1.1 404 Not Found.

20140707-131347.436: AcslSvcFS::ParseError: err=7 code=404, reqid=固有IDらしきもの, resp={"status":404,"message":"Parent collection could not be found."}

20140707-131347.437: Copy Over 'ファイルへのパス' -> 'acsl://scss.adobesc.com:80/files/ファイルへのパス'

- ERROR: Copying file: HTTP Status 4xx (Client Error). HTTP/1.1 404 Not Found.

20140707-131347.438: Finish UL: ファイルへのパス (Ovr): Copying file: HTTP Status 4xx (Client Error). HTTP/1.1 404 Not Found.

---

と、何故か404エラーになっています。

同期できるのがうりでもあるなかで、このエラーは大変に不便ですので早急な対応か対処方法の提示を望みます。

CC 1.7.0.413/Mac OSX 10.9.4/iMac 27(Late2012)

#というか、IllustratorもPhotoshopもファイルが肥大化する一方で、正直20GBぽっちじゃ少ないのでせめて他の類似サービス並みにはして欲しい。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
Jul 07, 2014 Jul 07, 2014

コピー完了

ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。

同期系のトラブルについては大変お手数をおかけ致しますが、一度弊社のサポートセンターへお問い合わせくださいませ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

はじめまして。7月3日より私も同じ症状です。

サポートセンターへ電話をしても解決せず、LogをAdobeで検証してもらうことになりました。

2週間くらいかかるとかなんとか…。

すぐに解決すればよいのですが、、、。

Mac OSX 10.8.5/Adobe CC 1.7.0.413

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

こちらも、先ほどサポートセンターの方とやりとりし、Logを渡して検証して貰うことになりました。

早急な対応が出来ることを祈っております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Jul 14, 2014 Jul 14, 2014

コピー完了

うちでも同様にサーバーエラーとは言われて同期できないファイルが発生してます。

エラーにならないファイルもあってその法則性がまったくわからないので非常に不便

を感じてますね。

サポートに連絡するという面倒な手間をかけないと解決しないんですかね これ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jul 15, 2014 Jul 15, 2014

コピー完了

同期が上手く出来ない症状についてですが、もしかするとCreative Cloud デスクトップの設定破損かもしれません。

一度、Creative Cloud デスクトップを再インストールしてみてください。

Windowsの場合はコントロールパネルから、アンインストール

Macの場合はアプリケーションフォルダ内のアンインストーラを使用してください。

Creative Cloud デスクトップは下記からダウンロード出来ます。

Free Creative Cloud | Download Adobe Creative Cloud free trial

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 15, 2014 Jul 15, 2014

コピー完了

エラーログを見る限りそんなんじゃ無いだろうとは思いましたが、再インストールを何度か試して見ましたが、改善されませんでした。

念のため、アンインストール後に初期設定も捨てた後、マシンの再起動をして再インストールをしてみましたが、それでも改善は見られませんでした。

それどころか、クライアント側にあったはずのファイルがいくつか消失していることに気がつきました(エラーが出ているファイル群)。

暫く開いていないフォルダだったので、どのタイミングで無くなったかは不明ですが、Web上には存在しています。

同期せずにオンライン上に上がらないだけならまだしも、クライアント側のファイルが消えてしまうのでは恐ろしくて使ってられません。

この後、同期エラーが直った時にファイルが無い状態と同期されそうで嫌になります(アーカイブ内に残るとは思いますが・・・)。

昨日も暫くサーバが落ちていたようですが、有料サービスなのですからもっとしっかりしてください。

ご報告まで。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jul 16, 2014 Jul 16, 2014

コピー完了

皆様、情報提供有難うございます。

この問題についてですが、誠意調査を進めております。皆様にはご不便をおかけ致しており、誠に申し訳ありません。

新しくご提供できるサポート情報が入りましたら更新をしていきます!

現状の大きな切り分けとしては、CreativeCloudデスクトップの一部データに破損があるか、ネットワーク起因が考えられます。

また、サーバー側の問題である可能性も否めません。この場合はお手数ですが、サポートにお電話頂くしか対処方法が無いのが現状です。

CreativeCloudデスクトップを再インストールしても解消しない場合には、一度セキュリティソフトを停止してみたり

Proxy/Firewall環境を解除してみたらどうなるか等のネットワーク周りも確認してみてください。

ポートブロックしている場合は下記文書が参考になるかと思います!

Creative Cloud が使用する URL とポート番号(ネットワークエンドポイント)

お試しいただいた結果や、何かわかったこと等がありましたら是非是非コメントいただけると幸いです!

宜しく御願い致します!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

今回のバージョンになる前からなにやらおかしな動きをしてましたね。

もうお話にならないんで使うのやめました。

お願いなのでまともに動作検証してからリリースしてもらえませんかねぇ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

現在2台にインストールしています。

会社に持っていく用のmacについては、アップデートをしていて、再インストールしても、同期が不安定な現象が続いています.

一方、家用のmacについては、アップデートをしていない状況で使用しており、同期は特に問題はありません。

ただし、CreativeCloudのappを開くと、アップデートしてくださいという表示が出るのみで、それ以外の操作は出来ません。

フォルダやファイルの名前を変えたりすると突然、同期されたりするので、試してみる価値はあるかもしれせん。

ちなみに、iOSのappの「Adobe ideas」は半角英数でないと同期できない状況がつづいています。

アップデート前の状況に戻す(ダウンデート?)が出来れば当面問題ないと思うのですが、こういったことはすぐに出来ないのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

Kaza-Pさん、情報ありがとうございます!

また、ご不便をおかけしておりまして、大変申し訳ございません。

同期については、ファイルの名称がカタカナだと出来ないという方もいらっしゃいました。

macでファイル同期に失敗します。

同期できないファイルについてですが、サイズはどのくらいのものでしょうか?

また、ファイルの種類なんかも関係があるかもしれません。

この辺りについて、ご提供頂ける情報がありますと助かります!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,

コピー完了

フォーラムを彷徨う落ち武者です、はじめまして。

同じようなエラーが何度か起こって、何だか色々やって直ったので

その時の記憶を元に書いてみます。

【使用環境】

Windows 7 SP1 / Mac OS 10.9.4 / Creative Cloud :1.7.0.413

1. Windows であれば Internet Explorer の閲覧の履歴をクリア / Mac であればSafari を リセット

※いずれも削除出来るものは全部削除しました。

※既定のブラウザは関係ないようです・・

-----------------

2. ファイル名に日本語を利用しているもので同期が出来なかったものは、半角英数に変更し再度同期

-----------------

3. OOBEフォルダのアクセス権をリセット

• Windows 7/8 : C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Adobe\OOBE
  • Windows XP : C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings\Application Data\Adobe\OOBE
  • Mac OS : Macintosh HD/User/<ユーザー名>/Library/Application Support/Adobe/OOBE

※アクセス権のリセットについてはアドビさんのページを見てやってみました。

> フォルダのアクセス権を初期化する

追記:先にCreativeCloud のアプリケーションからサインアウトして行いました。

自分の場合は上の手順のどっかこっかで直りました。

乱文で申し訳ないです、ご参考程度に・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jul 17, 2014 Jul 17, 2014

コピー完了

落ち武者さん、情報ありがとうございます!

サポートで現在判明している対処方法がありましたので、記載します。

CreativeCloudの設定ファイル破損が原因の場合は下記の手順で解消するケースがありました。

1. Creative Cloud デスクトップを、右上の歯車マークから終了します。

2. 下記の場所にある「options.tix」ファイルを削除します。

【options.tixファイルの保存先】

Mac: HD\ユーザー\<ユーザー名>\ライブラリ\Application Support\Adobe\CoreSync\options.tix (注意:ユーザーのライブラリです)

Win: C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Adobe\CoreSync\options.tix 

3. Creative Cloud デスクトップをを起動します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 23, 2014 Jul 23, 2014

コピー完了

前回の報告です。

先週サポートより直った旨のメールを貰いましたが、やはりダメでした。

皆さんが記載されている対処法も試してみましたが改善されませんでした。

社内の3台のMacをCC 1.7.0.413にバージョンアップした後の

当方の症状を記しておきます(MacOS10.8.5、MacOS10.9.4です。)

私の使い方が悪くて起こっているエラーの可能性もあります、そのときはご指導いただければ幸いです。

ファイル編集の場合(主にindd,ai,psd)

A:ローカルの「Creative Cloud Fils」内の任意のフォルダ内のファイル編集

B:ローカルの「Creative Cloud Fils」直下でのファイル編集

Aは同期失敗し、Bは同期成功します。

移動の場合

C:デスクトップ上の任意のフォルダ・ファイルをローカルの「Creative Cloud Fils」内の任意のフォルダに移動

D:デスクトップ上の任意のフォルダ・ファイルをローカルの「Creative Cloud Fils」直下に移動

E:デスクトップ上の任意のフォルダ・ファイルをローカルの「Creative Cloud Fils」直下に移動し、同期終了後に任意のフォルダに移動

Cは同期失敗し、D、Eは同期成功します。

別のMacとで「フォルダー共有」機能を使っております。

編集する度に毎回ファイルを「Creative Cloud Fils」から出して作業すると、フォルダー共有している別のMacでは

対象のファイル・フォルダが勝手にゴミ箱に入ります。(これも恐ろしい気がするのですが)

バージョンアップ以前はファイル編集も、移動もフォルダー共有も全く問題なかったのですが非常に残念です。

Webの「アーカイブ」も必要な機能なのか疑問です。

しばらく様子を見たいのですが、仕事は待ってくれませんので困ったものです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jul 24, 2014 Jul 24, 2014

コピー完了

詳しい情報、本当にありがとうございます!

このケースがこちらのMac環境でも起きるかどうか、まず検証させて頂きます。

結果はこちらのスレッドにて報告しますね!

ちょっと話がそれますが、このような文書もありました。

ファイルの同期に関する問題(Creative Cloud)

ファイルやフォルダの名称に問題がある場合があるようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 18, 2014 Aug 18, 2014

コピー完了

同様のトラブルのスレッドがいくつも立っていますが、その後改善策は見つかったのでしょうか。

ログを送った後のレスポンスも特になく、アップデートが何度かあったので期待はしていたのですが、全く改善されません。

トラブルシューティングに従い、アップデートの度に試していますが、今の所効果はありません。

Adobe本社でこのトラブルはきちんと認識されているのでしょうか。

有償サービスで、しかもキモとなる機能の部分なのですから経過報告と情報の開示をきちんとしてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 19, 2014 Aug 19, 2014

コピー完了

ディーゼルエンジンさんからの下記メッセージを実行したら私はよくなりました。

一応ご報告まで

サポートで現在判明している対処方法がありましたので、記載します。

CreativeCloudの設定ファイル破損が原因の場合は下記の手順で解消するケースがありました。

1. Creative Cloud デスクトップを、右上の歯車マークから終了します。

2. 下記の場所にある「options.tix」ファイルを削除します。

【options.tixファイルの保存先】

Mac: HD\ユーザー\<ユーザー名>\ライブラリ\Application Support\Adobe\CoreSync\options.tix (注意:ユーザーのライブラリです)

Win: C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Adobe\CoreSync\options.tix 

3. Creative Cloud デスクトップをを起動します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

落ち武者さんの情報および、トラブルシュート的に書かれている「options.tix」の削除は何度も試していますが、改善されていません。

書き漏れていましたので、念のためご報告です。

Mac OSX 10.9.4/Adobe Creative Cloud 1.7.1.418

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

ご連絡ありがとうございます。

また、返答が遅くなりまして申し訳ございません。

現状ですと、上記に記載させて頂いたトラブルシュートで解決しない場合、提供できるトラブルシュートの情報がございません。

力及ばずで面目ございません。。。

お手数をおかけ致しますが、直接お電話でお問い合わせ頂くか、弊社のサポートポータルよりお問い合わせ頂き、個別に対応

させて頂きますので宜しく御願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 07, 2014 Sep 07, 2014

コピー完了

たまに同期できないファイルがありますよ。

同期できないファイルは必ず同期に失敗します。

ファイルの種類やサイズは無関係です。

原因は不明ですが、その程度の品質と思って諦めています。

ここ数年、アドビの品質の低下が目立ちますね。

米国ですが、それに併せてカスタマーサポートの質も落ちました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 23, 2014 Nov 23, 2014

コピー完了

最新

こちらでも同期ができないエラーが出ます。

「エーバーエラーのためXXXXを同期できません」と出ます。

mac mini OSX10.8.5

ファイルの種別はあまり関係ないようです。

Windows8.1とファイルのやりとりをしています。

mac側で以下の手順で同期ができないエラーは消えましたが、原因はちゃんと追求して掲載してほしいです。

1,同期できないファイルがあるフォルダ名変更

(win、macどちらで作成したフォルダかは不明)

2,macで同名フォルダを作成

3,1のフォルダ内のファイルを2で作成したフォルダへ移動

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート