終了

After Effects CC 2014で作ったプロジェクトをcs6で開くことはできないのでしょうか

New Here ,
Jul 26, 2014 Jul 26, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

After Effects CC 2014 では、After Effects CC(12)で開けるようにプロジェクトを保存できるようですが、

cs6で開くようには保存できないのでしょうか…

やり方がある場合教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

表示

22.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,

コピー完了

投稿ありがとうございます。

After Effectsの標準機能を使うなら、After Effects CC 2014After Effects CC(12) → After EffectsCS6 と一つずつ下位バージョン形式で保存していくという方法になりますね。しかし、あまりバージョン間の格差が開いてくると、互換性が低下していくので注意が必要です。(CS6以降に追加されている機能の部分がすべて抜けた状態になります)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

解答ありがとうございます。

下位のバージョンで保存というのは、環境設定から以前のバージョンへ移行を行ってするものなのでしょうか…?

After Effects CC(12.2)が検出されました、移行しますか?という表示は出るのですが、実行して再起動しても何も変わっていません。

別名で保存のところにも、CC(12)形式でファイルを保存としか…

それとも下位バージョンで保存とは他の方法で行うものなのでしょうか…

具体的な保存方法まで教えて頂きたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jul 27, 2014 Jul 27, 2014

コピー完了

最新

説明不足で申し訳ありません、

CC 2014から、別名で保存でCC (12)形式で保存し、保存されたプロジェクトを今度はCC (12)バージョンで開いて、再度別名で保存で、CS6形式で保存する、という方法です。

CC  2014 バージョンから直接CS6形式で保存出来ないので、このような2段階の方法をとる必要があります。

Creative Cloudは最新バージョンだけでなく、過去バージョンも利用出来るので、このような方法をとることが出来ます。

CC(12)バージョンやCS6のインストールは、以下のページをご参考ください。

【お知らせ】最新のCCではなく、CS6をインストールする方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート