終了

PDFが一部だけ印刷できない

New Here ,
Aug 21, 2014 Aug 21, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Indesign5.5→PDF書き出しでPDFを作成すると、

6ページ構成のPDFのうち、1ページだけ印刷ができません。

Adobe Acrobatなら印刷されるのですがAdobe Readerでは出ないようです。

いままでずっと同じIndesignフォーマットを使い、

同じ手順でPDF化していたのですが、

急に上記のような問題がおこるようになりました。

プリンタの詳細設定で「画像として印刷する」に

チェックを入れると問題なく出ます。

ただ、色んな人に回覧にまわすPDFなので、

「画像として印刷するにチェックを入れてからプリントしてください」と

伝達が難しい状況です。

いままでは問題なく印刷できていたPDFなので、根本的な問題を探りたいと思っています。

Inddesignでプリフライト(パッケージ)も試しましたが、

こちらではエラーメッセージは出ません。

どうかご相談にのっていただけないでしょうか。

宜しくお願いします。

表示

32.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Aug 22, 2014 Aug 22, 2014

お問い合わせいただいている傾向から、tock0202さんの作成されたPDFデータの問題ではないかと思います。

受け手側(Windows7のAdobe Reader)にて、InDesginで作成されたPDF(PostScript)が、Window Updateと

プリンタの兼ね合いで開けなくなっている状況と推測されます。

場合によってはAdobe側でも対応を行う可能性がございますが、今回の件に関しましては

Window Updateが原因である可能性が非常に高いため、個々のOS側にて対処をお試しいただければと存じます。

(OS側で該当アップデートのみ削除で改善するかと思いますが、コンピューター上の操作となりますので

こちらにつきましてはパソコンメーカー様やMicrosoft様へご確認いただけますでしょうか)

お手数かと存じますが、よろしくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,
Aug 22, 2014 Aug 22, 2014

コピー完了

ご利用のコンピューターのOSは、Windows、Macintoshのどちらになりますか?

Windows 7であれば、8/13のWindows Update後から、PostScriptで作成したPDFファイルが

印刷できないという事例が多く上がっています。

暫定的な対処方法として、ご利用のパソコンメーカー様やMicrosoft様にお問い合わせの上、

該当のアップデートを削除することで問題解決する可能性があります。

Macintoshであれば問題が別かと思いますので、再度お知らせいただければと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

Indesign→PDF書き出しは、私のMacから行いました。

PDF受信者のPCは、Windowsになります。

8/13のwindows UPDATEから〜…というご指摘ですが、

まさにその時期から不具合が起こりました。

アップデートの削除がベストなのかもしれません。

一番恐れていたのは、

「Indesignデータが、印刷用データとして不具合がある」という事だったのですが、

Indesign自体の問題ではなさそうでしょうか?

8/13以降に、postscriptで作成したPDFファイルが印刷できないという事例に対し、

もう具体的な原因と解決法は出てきているのでしょうか?

教えていただけますと幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

最新

お問い合わせいただいている傾向から、tock0202さんの作成されたPDFデータの問題ではないかと思います。

受け手側(Windows7のAdobe Reader)にて、InDesginで作成されたPDF(PostScript)が、Window Updateと

プリンタの兼ね合いで開けなくなっている状況と推測されます。

場合によってはAdobe側でも対応を行う可能性がございますが、今回の件に関しましては

Window Updateが原因である可能性が非常に高いため、個々のOS側にて対処をお試しいただければと存じます。

(OS側で該当アップデートのみ削除で改善するかと思いますが、コンピューター上の操作となりますので

こちらにつきましてはパソコンメーカー様やMicrosoft様へご確認いただけますでしょうか)

お手数かと存じますが、よろしくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート