終了

新しいPCでのインストール方法

New Here ,
Oct 14, 2014 Oct 14, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

新しいPCを購入したので、「creative suite 5 web premium」をインストールしたいと思っています。

古いパソコンのほうに入っていたものをライセンスの解除をしてからアンインストールして、

新しいPCでインストールしようとしたところ、シリアル番号の登録のところで「このシリアル番号で、すでにCS5使用中です」となり、

次の画面でアップグレード用のシリアル番号を要求されます。

ライセンスの番号とシリアル番号は別物でしょうか。

新しいPCにインストールするにはどうすればよいでしょうか。

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Oct 15, 2014 Oct 15, 2014

コピー完了

フォーラムご利用ありがとうございます。

新しいPCにCreative Suite5 Web Premiumをインストールすると、アップグレード用のシリアル番号を聞かれるという事で間違いないでしょうか。

あまり聞かないトラブルですので対処方法をすぐに説明できず、申し訳ないのですが

近い状況として、アップグレード版のシリアル番号でCreative Suite5をインストールすると、アップグレード元のシリアル番号を求められる

という現象はあります。そしてこれは正常な挙動です。

この場合はアップグレード元のシリアル番号を求められた画面で入力することでインストールが完了します。

インストールしようとしているCreativeSuite5はアップグレード版ではないでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 16, 2014 Oct 16, 2014

コピー完了

もともと同じCDでインストールしていたので、アップグレード版ではないと思います。

昔のPCと同じIPアドレスでも、ライセンス認証解除していれば、

新しいPCでも、通常は問題なくインストールできますでしょうか。

※昔のPCでしっかりと認証解除できていないのが問題なのかなと思ったのですが。

シリアル番号を入力すると

「このシリアル番号はcreative suite 5 web premiumで使用されます。」

と出てきて、次へボタンを押すと、

「入力したシリアル番号は有効ですが、対象製品がこのコンピューターに見つかりません。」

と出て、持っている製品を選択してシリアル番号を入力してくださいと言われます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

西新橋さん

ご連絡ありがとうございます。

また、ご不便をおかけしまして申し訳ございません。

インストーラとシリアル番号が合致していない様に感じますね。

一旦インストールされている製品を全てアンインストールして、下記から対象の製品をダウンロードし

そちらからインストールしてみるとどうなるか、お試し頂けますでしょうか。

http://helpx.adobe.com/jp/creative-suite/kb/cs5-product-downloads.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

こちらのURLからインストール試してみましたが、

まったく同じ流れになってしまいました。

ちなみに、同封されていた「ACROBAT9」はインストールできました。

※以前のPCにはインストールしておらず、新しいPCで初めてインストールしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 22, 2014 Oct 22, 2014

コピー完了

試しに昔のパソコンでインストールしてみたら、すんなりインストールできました。

※シリアルナンバー入力後、adobeIDを入力する画面になりました。(新しいほうだと、ここで持っている製品を選択してシリアル番号を入力してくださいと言われます)

(再度ライセンス解除してアンインストールしましたが、新しいパソコンは相変わらずの状況です。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Oct 24, 2014 Oct 24, 2014

コピー完了

西新橋さん

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

試しに昔のパソコンでインストールしてみたら、すんなりインストールできました。

実験有難うございます。成程ですね・・・ではシリアル番号ではなく、新しいPC側を疑ってみましょう。

新しいPCからAdobe製品を全て削除し、クリーニングしてみてください。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする

Win8

http://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cq08202314.html

Win7

http://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cq08201750.html

Mac OS

http://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cq08210054.html

上記を実施後、再度インストールを試してみてください。

状況が変わりますように!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 27, 2014 Oct 27, 2014

コピー完了

連絡ありがとうございます。

上記の方法試してみましたが、やはりダメでした・・・

※前回までと同じ流れになってしまいました。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Oct 28, 2014 Oct 28, 2014

コピー完了

西新橋さん

ダメでしたか・・・。申し訳ございません。

一度初心に戻ってみます。「新しいPC」というのを定義させてください。下記の情報をいただけますでしょうか。

・古いPCのOSとバージョン

・新しいPCのOSのバージョン

・新しいPCのメーカーと型番

また、ちょっとだけ試してみて欲しいのですが、CS5を「体験版」としてインストールすることは出来ますでしょうか。

もし出来れば、体験版で一旦インストールした後、シリアル番号を入力するとどうなるか、お手数おかけいたしますが

お試しいただけますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 28, 2014 Oct 28, 2014

コピー完了

新旧のPCの情報は下記になります。

※旧パソコン

WINDOWS7

※新パソコン

WINDOWS7

DELL

Intel(R)Core(TM)i7-4770 CPU @3.40GHz 3.40GHz

体験版はインストールできました。

(どうしても必要になったので、今応急処置的に体験版使用しています)

ただ、シリアル番号を入力すると、結局いつものアップグレード用のシリアル番号を聞かれる画面になってしまいます。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Oct 29, 2014 Oct 29, 2014

コピー完了

西新橋さん

体験版としてはインストールが出来たけれども、シリアル番号で認証しようとすると、やはりアップグレード用のシリアル番号も入力する画面になるということですね。

やはり、お持ちの製品のシリアル番号は、アップグレード版のシリアル番号なのではないでしょうか。

一旦下記の文書をご参考いただけますでしょうか。

CS5 アプリケーションのアップグレードインストール手順(Windows)

この文書に今回起きている問題と同じ画面がでていたりしませんでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 29, 2014 Oct 29, 2014

コピー完了

シリアル番号入力すると、これと同じ画面が出ます↓

http://helpx.adobe.com/content/dam/help/jp/indesign/kb/846/cpsid_84610/images/84610_6.gif

つまり、前のPCは以前のバージョンが入っていて、それをアップグレードしたので、インストールできたということでしょうか?

※ちなみに、CDかケースのどこかに「アップグレード用」と文字入っていますか?

また、同封されていた「acrobat」はインストールできたのは、なぜなのでしょうか?

また、いまさらなのですが、前のPCにCS2が入っていたかもしれません・・・すみません。

CS5入れる時、特に何も考えずにアンインストールしたような・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 30, 2014 Oct 30, 2014

コピー完了

前のCS2のシリアルナンバー入れればいいのか!と思いひっぱり出してきてシリアルナンバー入れようとしたのですが、

選択肢にCS4とCS5しか出てきませんでした・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Oct 31, 2014 Oct 31, 2014

コピー完了

最新

西新橋さん

多分、西新橋さんのお持ちのシリアルはアップグレード版の可能性が高いです。

一度チャット窓口にご連絡頂き、ロック解除という処理が出来ないか、ご相談いただけますでしょうか。

その際は必ず、入力しているシリアル番号を用意ください。

この、ロック解除という方法で、今回の問題を解決できるかもしれません。

(残念ながらこの処理はフォーラムではできません。)

大まかな手順は下記文書の「カスタマーサービスに連絡」項目をご覧ください。

CS5 アプリケーションのアップグレードインストール手順(Windows)

チャットでお問合せ頂く際ですが、下記の項目をお選びください。

サポートへのお問い合わせ

「他の製品またはサービス」⇒「アカウント、支払い、注文」⇒「問題が解決しない場合」

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート