終了

Windows7へのCS5.5インストール(Exit Code: 7)

New Here ,
Oct 28, 2014 Oct 28, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

質問失礼します。

環境:Windows7 professional  SP1 64bit

Adobe CS5.5 Web premiumを上記の環境にインストールしようとしているのですが、

Exit Code: 7のエラーが出てインストールがどうしてもできません。

実行済みの対処法:

「インストールに問題があります」エラーの対処方法(Creative Suite 5, 5.5)

Windows Installer の修復によるインストールトラブル対処方法(Windows)

上記に書かれている対処法は全て実行しました。

以前他の方が使用していたものなので、

ライセンス解除ができていないためかと思い、

ライセンス譲渡の手続きを行い問題なく完了していますが(チャットサポートで確認済み)

この状態でも変わらずExit Code: 7が出てインストールに至りません。

何か、解決方法がありましたらご教授いただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 29, 2014 Oct 29, 2014

エラーの内容からすると、下記のページ案内が適切かもしれません。

http://helpx.adobe.com/jp/indesign/kb/cpsid_85568.html

勿論インストーラーの破損も考えられますので、

その場合は公開されているCS5.5のインストーラーを落として試してみてください。

CS5.5製品のダウンロード

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,

コピー完了

Exit Code の6、7あたりはエラーの詳細表示があったと思います。

パターンは色々で、Windowsのコンポーネントとか、フォントとか、何かエラー原因となったものの名前が出ていたりしないでしょうか。

過去には、外付けのドライブからはインストールできた(!)という話もあります。

Re: CS5 インストールエラー

いずれにしても、少々厄介なエラーですよね・・・。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

エラーについては、それこそ教えていただいたページと同様、

ERROR:  - Microsoft_VC90_ATL_x86: Install failed

など失敗したコンポーネントが羅列されています。

このエラー結果からサポートページを辿ってWindows インストーラーの修復を試みたものの、

変わらずエラーが出ている状態で。

外付けのドライブからはインストールできたという件、

私も以前読んで、まさか、とは思っていたんですが、

案外解決の糸口になるかもしれないですね。

外付けのドライブがすぐに手に入る環境に無いため、後日試してみます。(もしかしたら新しくCCを契約することになるかもしれませんが...)

ご回答にお時間をいただき、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

USサイトのほうに同じエラーに関する文書が上がってますね。

http://helpx.adobe.com/creative-suite/kb/errors-exit-code-6-exit.html

Windowsインストーラーの修復やAIRの再インストールなど、

いくつかの原因解決方法があるようですので、

順に試されては如何でしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご教授いただいた対処法については、

一度試したことがありますが、エラーが消えませんでした。

もしかしたら、手順を間違えている可能性があるかもしれませんね。

手順が複雑なものについては、もう一度試してみようかと思います。

ご回答にお時間をいただき、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 29, 2014 Oct 29, 2014

コピー完了

エラーの内容からすると、下記のページ案内が適切かもしれません。

http://helpx.adobe.com/jp/indesign/kb/cpsid_85568.html

勿論インストーラーの破損も考えられますので、

その場合は公開されているCS5.5のインストーラーを落として試してみてください。

CS5.5製品のダウンロード

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 30, 2014 Oct 30, 2014

コピー完了

最新

ダウンロード版からインストールすることで、解決することができました!

インストーラーが破損していたんですね。

このページの存在にもっと早く気付くべきでした。

とても助かりました。このたびは、質問にお付き合いくださりありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート