終了

Windows8でPhotoshopCS2が起動できなくなった。

New Here ,
Oct 30, 2014 Oct 30, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

「アクティベーションサーバーは使用できません」のメッセージを受け、

アンインストール&インストールを繰り返し行ってもPhotoshopおよびImageReadyが起動できません。

起動時のエラーダイアログは

Photoshopだと「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」

ImageReadyだと「アプリケーションを完全には起動できませんでした。ユーザ情報が無効です」。

その後アプリケーションは起動できず終了してしまいます。

Chatでご相談したところトラブルシューティングを教えていただき

環境設定ファイルの削除&再生を試みたのですが、

「Adobe Photoshopのユーザ名、組織、またはシリアル番号が不完全または無効です。アプリケーションは続行できないため、終了します、」

というダイアログが出てしまうため、削除を実行することがかないません。

これはもうPhotoshop CS2の利用ができないと認識したらよいのでしょうか。

同様の現象で回復できた方がいらっしゃいましたら方法をお教えいただけませんでしょうか。

表示

17.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

silk-mさま ありがとうございます。

こちらを行ってから1,2度は通常通りつかえたのですが、

以降ダイアログが出て立ち上がらなくなってしまいました。

ご指摘いただいた再インストールは何度行ってもPhotoshopの更新日時だけが更新されなくて。。

必要と思われるAdobeのファイルは手動でも削除のうえインストールを行ってのですがそれもだめで。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 31, 2014 Oct 31, 2014

コピー完了

ネットを「windows 8 photoshop cs2」で検索したらこんなブログが有りました。これでなおったらこちらにお礼を書いてあげて下さい。

Windows 8 で Photoshop CS2 が起動しない件を解決 | MUGEN チェスト

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 26, 2017 Apr 26, 2017

コピー完了

最新

Windows 8へインストールをする際、デフォルトのインストール先がC:¥Program Files (x86)¥Adobeになっていますが、これをC:¥Adobeに変更してインストールをしたらエラーが回避できました。

名称未設定 1.jpg

ご本人様からのご依頼により、本返信冒頭のリンクを削除いたしました。(アドビサポート担当)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート