終了
ロック済み

AdobeAIRのアプリケーションエラーについて質問です。

New Here ,
Dec 01, 2014 Dec 01, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

LenovoPC Win7 32bit(スタンドアロン)にて下記アプリケーションエラーが発生します。

マシンタイプ:3578-AG5

【Windowsアプリケーションエラー内容】

イベントID:1000

障害が発生しているアプリケーション名”lsc.exe”、バージョン:0.0.0.0、タイムスタンプ:0x4d7a7dd2

障害が発生しているモジュール名”Adobe AIR.dll”、バージョン:3.2.0.2070、タイムスタンプ:0x4f4da7e2

例外コード:0xc0000005

障害オフセット:0x0058344b

lsc:LenovoSolutionCenter

Lenovoに問い合わせたところ、
LenovoSolutionCenterは、AdobeAIRを使用して動くプログラム。

エラー内容から、AdobeAIRが原因でlsc.exeが異常終了しているため、Adobeに問い合わせてください。

との回答でした。

原因と解決方法を教えていただければと思います。

ちなみに、LenovoSolutionCenterとAdobeAIRは業務上必要ないプログラムです。

どちらも標準インストールされているプログラムです。

お客様への報告が必要なため、なるべくAdobe社の方から回答をいただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Dec 01, 2014 Dec 01, 2014

まずAdobe AIRが最新版かどうかご確認ください。

Adobe - Adobe AIR

最新版にてエラーとなる場合は、以下のアーカイブ案内ページで現在のAIRをアンインストールいただき、旧バージョンをお試しください。

アーカイブ版 Adobe AIR SDK バージョン

また、どのバージョンでもエラーが起きる場合はお手数ですがbugbaseへのご登録をお願いします(英語)。

https://bugbase.adobe.com/index.cfm?event=newBug

その際にエラーになるアプリケーションの情報も付け加えてください。

業務上必要のないプログラムとのことですが、その場合起動しなければエラーは起きません。

また不要であればプログラムと機能からアンインストールしてみてください。

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,

コピー完了

まずAdobe AIRが最新版かどうかご確認ください。

Adobe - Adobe AIR

最新版にてエラーとなる場合は、以下のアーカイブ案内ページで現在のAIRをアンインストールいただき、旧バージョンをお試しください。

アーカイブ版 Adobe AIR SDK バージョン

また、どのバージョンでもエラーが起きる場合はお手数ですがbugbaseへのご登録をお願いします(英語)。

https://bugbase.adobe.com/index.cfm?event=newBug

その際にエラーになるアプリケーションの情報も付け加えてください。

業務上必要のないプログラムとのことですが、その場合起動しなければエラーは起きません。

また不要であればプログラムと機能からアンインストールしてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

回答頂いた内容でお客様に判断していただこうと思います。

ちなみに、業務上必要ないプログラムと書き込みましたが、デフォルト設定のため、パソコンを起動すると勝手にLenovoSolutionCenterが起動してくる状態です。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート