終了

ソフトが開けない & 複数IDでの重複

New Here ,
Dec 26, 2014 Dec 26, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2014年9月に販売代理店にてIllustrator / Photoshop CC (3ヶ月)を購入しました。

先日ソフトを開いたところ、「サブスクリプションを更新する」の表示が出たました。

契約が切れたものと思い、

別のアカウントにて、Adobeから直接Creative Cloudの年間プランを購入、ソフトを再インストールしました。

その後再度ソフトを開きましたが同様に「サブスクリプションを更新する」の表示が出現し、使用することができません。

(このとき表示されているAdobe IDは9月に販売代理店にて購入したときに設定した最初のもののままです)。

ちなみに9月に販売代理店にて購入したときに設定したAdobe IDのページを見てみるとプランが継続中になっていました。

(特に手続き等行っておりませんが、自動的にプランが更新されるということでしょうか...?)

現状、Illustrator / Photoshop CCについて、

• 2つのIDでの購入プランが重複してしまっている

• 最初のIDでソフトが使用できない(サブスクリプションが更新できない)

状態なので、

最初のIDを解約したいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

表示

645

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する