終了

ライセンス認証の解除をしないでPCを入れ換えたらインストールできない

New Here ,
Feb 03, 2015 Feb 03, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PC(Windows7/32bit)が壊れたので、ライセンス認証の解除ができなかった。

突然の破損なので、解除しなかったのではなく、できなかったのです。

新規購入のPC(Windows7/64bit)に再インストールするために、アドビカスタマーサービスにチャット連絡をしたところ、

「認証を解除できなかったパソコンで使用されていた認証分を新たにお使い頂けるよう、こちらで調整を行わせて頂きました。ですので、このまま新しいパソコンへインストール頂けるかと存じます」の回答をいただいたのでインストールをしてみましたが、うまくいきません

インストールの最初のシリアル番号の入力はできますが、最後の段階で認証できません。

「無効なシリアル番号」(この番号は正しくありません。この番号は有効なシリアル番号ではありません。前の画面に戻ってシリアル番号を再入力してください)、となってしまいます。

再度対応を聞いたところ、お持ちの製品のシリアル番号が間違っているということはない」とした上で、

「Acrobat9がWindows7で動作確認を行っていない製品となりますため、そのようなトラブルが出ている可能性がございます。

今回のトラブルにつきましては、恐れ入りますが技術的なサポートが必要となりますため、 当窓口からはこれ以上のご案内ができかねてしまいます。
また、Acrobat9については現在電話およびチャットでのテクニカルサポートが終了しておりますため」これ以上対応できないと切られてしまった。

入れ替え前のPCも新規のPCと同じWindows7であり、OSが理由でWindows7でインストールできないとは考えられない。「認証を解除できなかったパソコンで使用されていた 認証分を新たにお使い頂けるよう、ちらで調整を行わせて頂きました」と一旦は言われたが、それがちゃんとできていないのではないかとも思う。

adbe社が、担当部署がない、との理由で、正規購入ユーザーのライセンス認証ができない(購入製品が使えない)態勢をとっているとは思えない。どのようにしたらよいのか教えてください。

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 03, 2015 Feb 03, 2015

おかしいなと思ったら:Acrobat」にインストールの際に「シリアル番号が無効」と表示された場合の対処方法が掲載されています。

まずはこちらをご覧いただき、再度インストールを行ってみてください。

また、アプリケーションが異なりますが「CS6製品のインストール時にシリアル番号が通らない時の対処方法」も参考になると思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

おかしいなと思ったら:Acrobat」にインストールの際に「シリアル番号が無効」と表示された場合の対処方法が掲載されています。

まずはこちらをご覧いただき、再度インストールを行ってみてください。

また、アプリケーションが異なりますが「CS6製品のインストール時にシリアル番号が通らない時の対処方法」も参考になると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,

コピー完了

最新

Windows 版

• 1.3GHz 以上のプロセッサを搭載したパーソナルコンピュータ
  • Microsoft® Windows® XP (Service Pack 2 または 3、32 ビット版および 64 ビット版) Home、Professional、Tablet PC Edition 日本語版、Windows Server® 2003 (32 ビット版および Service Pack 2 適用の 64 ビット版) 日本語版、Windows Vista® (Service Pack 1 適用または非適用、32 ビット版および 64 ビット版) Home Basic、Home Premium、Business、Ultimate、またはEnterprise 日本語版

入れ替え前のPCも新規のPCと同じWindows7であり、OSが理由でWindows7でインストールできないとは考えられない。

必要システム構成で対象OSでなければ、今までできていたからずっと出来る!とは限らないんですよ。

だからこその必要システム構成なんですよ。

サポートを受けて使えるようにしたいなら、新しいAcrobatを購入されてはどうですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート