終了

プリセットの保存場所について

New Here ,
Feb 24, 2015 Feb 24, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめまして。質問をさせて頂きます。

現在、Lightroom5を使用しています。lightroomプリセットの中に、新しい追加したいのですが、Adobe様のマニュアル等を拝見してもうまくいきません。Lightroom起動時にプリセットを確認するも、新たに追加された形跡がありません。

参考にした情報は、こちらになります。環境設定ファイルとその他のファイルの保存場所(Photoshop Lightroom 3)

種類としては、irtemplateとreadme.rtfというファイルがあります。どこのフォルダにどれを入れれば良いのか?

また、フォルダに追加した後に、Lightroom起動時に、新たにプリセットを読み込ませるような初期設定が必要なのでしょうか?

お手数ですが、サポートよろしくお願い致します。

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

みんなのチャンピョン , Feb 25, 2015 Feb 25, 2015

rtfは説明文書でしょうから不要です。

macの場合だと、プリセット.lrtemplateをLightroomアプリアイコンにドラッグドロップでインストールできますが、Winではどうでしょうか?

またプリセットの内部の適当なところを右クリックで「読み込み」メニューから、.lrtemplateファイルを読み込めます。

ちなみに既に作ったユーザープリセット自体を右クリックすると、Macでは「Finderで参照」メニューが出て、置いてあるフォルダを開けます。Winでは「Explorerで参照」や「フォルダを参照」となるんでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
New Here ,
Feb 24, 2015 Feb 24, 2015

コピー完了

追記ですが、使用OSはWindows7になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
みんなのチャンピョン ,
Feb 25, 2015 Feb 25, 2015

コピー完了

rtfは説明文書でしょうから不要です。

macの場合だと、プリセット.lrtemplateをLightroomアプリアイコンにドラッグドロップでインストールできますが、Winではどうでしょうか?

またプリセットの内部の適当なところを右クリックで「読み込み」メニューから、.lrtemplateファイルを読み込めます。

ちなみに既に作ったユーザープリセット自体を右クリックすると、Macでは「Finderで参照」メニューが出て、置いてあるフォルダを開けます。Winでは「Explorerで参照」や「フォルダを参照」となるんでしょうか。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 25, 2015 Feb 25, 2015

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。おっしゃられますとおりで、プリセット内に新しいフォルダを作り、右クリックしたら読み込みができました。

的確なご回答に感謝致します。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート