終了

『Photoshop CC』でパス選択が出来ない

New Here ,
May 21, 2015 May 21, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

【使用OS】Windows 7

【使用ソフト】Photoshop CC 2014

【トラブルの内容】パスの選択が出来る時と出来ない時がある

【詳細】

検索してみたのですが見つからなかったので質問させていただきます。

同じ内容の質問が既にありましたら申し訳ございません。

以前までCS5を使用していたのですが、それまでは白黒どちらのパス選択ツールでも、

シェイプをクリックすることでパスの選択状態になり、編集が可能となっておりました。

CCになってから、レイヤーを選択した状態でパス選択ツールにし、

シェイプをクリックしても、『CS5時と同じように選択状態になる場合』と、

『何も反応がなく、どのようにしても選択&編集が出来なくなる場合』があります。

今のところ選択出来ない比率の方が大きく、かなり支障が出ております。

もし、バージョンアップのの際に、必要なステップが増えたりしたのであればお教えいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

キーワード
Windows

表示

25.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 23, 2015 May 23, 2015

レイヤーを選択した状態(目的のシェイプレイヤーを選択していると言う事ですね)と言う事ですから違うと思いますが、こちらが「アクティブなレイヤー」になっているとシェイプレイヤーの自動選択が出来なくなります。

スクリーンショット 2015-05-23 16.54.05.png

CS5では常に「すべてのレイヤー」になってます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 23, 2015 May 23, 2015

コピー完了

レイヤーを選択した状態(目的のシェイプレイヤーを選択していると言う事ですね)と言う事ですから違うと思いますが、こちらが「アクティブなレイヤー」になっているとシェイプレイヤーの自動選択が出来なくなります。

スクリーンショット 2015-05-23 16.54.05.png

CS5では常に「すべてのレイヤー」になってます。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 24, 2015 May 24, 2015

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます!

確認したところ「アクティブなレイヤー」になっていました。

ただ、おっしゃる通りレイヤーは選択(アクティブ)な状態になっていたため、少し原因が不明になっていますが、

「すべてのレイヤー」に変更し、以前と同じ状態で作業が出来ました!

お教えいただき、ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート