終了

Adobe Acrobat または Reader に問題があります 523が表示される

Community Beginner ,
Jul 16, 2015 Jul 16, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat Reader DC をインストールして、IE11 PDFのページを開いて、戻るの←をクリックすると、Adobe Acrobat または Reader に問題があります。Acrobat または Reader を実行している場合、終了してからもう一度やり直してください。(523 : 523)が表示され、ページの遷移がうまくいかない。

一例を記載します。

Googleで【 TF-810EJF 】を検索。

検索結果の2段目に

[PDF]【部品価格表】 一般 便器ロータンク(密結・手洗無・普通・標

があります。

それをクリック。

PDFファイルが開きます。

そのページで、左上の『戻る』をクリック。

そうすれば、現象が出ます。

Windows7 64bit版 使用

IE11

Adobe Acrobat X Standard もインストールしています。

GoogleChrome で同じことをしてみましたが、現象は、起こりませんでした。

どのようにすれば改善されるか、お教えください。

よろしく、お願いします。

表示

44.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Jul 16, 2015 Jul 16, 2015

コピー完了

サポート環境にて、以下を検証しましたが、事象を再現する事は出来ませんでした。

検証環境:Windows7 64bit Internet Explorer11

一例を記載します。

Googleで【 TF-810EJF 】を検索。

検索結果の2段目に

[PDF]【部品価格表】 一般 便器ロータンク(密結・手洗無・普通・標

があります。

それをクリック。

PDFファイルが開きます。

そのページで、左上の『戻る』をクリック。

以上の事から、環境要因が考えられるのですが、AdobeReaderの修復や再インストールなど、

何かお試し頂いた事があればご教示頂ければと存じます。

行って頂きたい事は、AdobeReaderの修復。

スタート>コントロールパネル>プログラムのアンインストール>Reader上で右クリックし変更>修復

ご利用上支障がなければですが、Internet Explorerのリセットをお試し頂きたく存じます。

ツール>インターネットオプション>詳細設定>リセット

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jul 17, 2015 Jul 17, 2015

コピー完了

えれふぁんと 様

回答いただく前に、adobe acrobat reader dc は、再インストールをしていました。

回答をいただいてから、adobe acrobat reader dc の修復、及びAdobe Acrobat X Standardの修復を試みました。

しかし駄目でした。

そして、その後、IE11のリセットを行いOSを再起動しました。しかし、改善されません。

なお再度、IE11のリセットを行い、IE11を起動させてから, インターネットオプションから履歴の削除を行いました。

しかしながら、以前の状態のままで、改善されません。

ご教示方、よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

では一度、製品アンインストール後、弊社提供のツールを使用しAdobeReaderのレジストリ情報と内部情報を手動削除し、

再インストールをお試し頂けますでしょうか。

Acrobat Reader(Adobe Reader) および Acrobat 用の Cleaner Tool について(Windows)

■手動削除する箇所

以下フォルダ内の、【Reader】と名前の付くフォルダ、ファイルを削除。

C:\Program Files\Adobe

C:\Program Files (x86)\Adobe

C:\Program Files\Common Files \Adobe

C:\Program Files (x86)\Common Files\Adobe

C:\Program Data\Adobe

C:\Users\<ユーザー名>\App Data\Roaming\Adobe

C:\Users\<ユーザー名>\App Data\Local\Adobe

他にも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂ければと存じます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

えれふぁんと 様

確認です。

Cleaner Tool を使うのも、手動削除するのも、adobe acrobat reader dc だけをすればいいのですね。

Adobe Acrobat X Standard の方は、する必要がないのですね。

ご回答お願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

AcrobatReaderDCだけでも解消される可能性はございますが、可能であればReader/Acrobat関連全て削除し、Cleaner Tool をかけ、【Acrobat】に関連するフォルダも削除していただきますと確実性は上がるかと存じます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

えれふぁんと 様

adobe acrobat reader dcを正常にアンインストールしてから、Cleaner Tool を起動して、Readerを選択し、6番まで行くと、C:\Program Files\Adobe¥Reader *.* と既に表示されており、ファイルを追加するところがあったが、空白にして、Clean Nowを実行すると、応答なし、となり前へ進まない。

しょうがないので、Adobe Reader Ⅺ をインストールし、更新をしました。バージョンは11.0.12です。

この状態で、当初の質問を試したところ、戻るをクリックしても、PDFに留まったまま。何度、戻るをクリックしても同じです。PDFに留まったままです。

ぺージの戻るを右クリックすると、

現在のページ
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&&
TF-810EJF - Google 検索
Google

履歴  Ctrl+Shift+H

となっております。

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&&

が、はさまっております。

何か改善策は、ございますか?

よろしく、お願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 23, 2015 Jul 23, 2015

コピー完了

最新

えれふぁんと 様

Adobe Reader Ⅺ を、アンインストール専用のソフトを使って、Adobe Reader 関連のレジストリを削除し、再度adobe acrobat reader dc をインストールしてみました。

そして、当初の質問を実行してみると、当初と同じく エラー表示が出ます。

戻るを右クリックしてみると、

現在のページ
TF-810EJF - Google 検索
Google

履歴  Ctrl+Shift+H

となっており、やはり、リダイレクトの警告 が、挟まれています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート