終了

webページのPDF文書がブラウザIE11内で開かない(AcrobatDC Windows7 SP1 IE11)

エクスプローラー ,
Aug 18, 2015 Aug 18, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

環境; Windows7 SP1 64bit+IE11+AcrobatDC 2015年8月19日時点でWindowsUpdate最新 AcrobatDCも15.008.20082で最新

たとえば

www.yamura-th.ed.jp/eval_m1_gairon.pdf

の「工学概論」をIE11で開こうとすると AcrobatDCが立ち上がって文書が表示されIE11内は空白表示のままとなります。

App-V Deployment: Acrobat DC — Enterprise Administration Guide

に言われている 「既知の問題」:

On-the-fly switching of the default PDF handler (viewer) from within the application is not supported. Handler selection can occur at install time or be configured by IT prior to deployment.

なのでしょうか? 現状 AcrobatDC で 編集-環境設定-一般の「デフォルトのPDFハンドラーを選択」ボタンでは ADelRCP.exeが起動しますがその後何もしていないようで、ポップアップは開きませんでした。(もちろんPDF関係では AcrobatDCしかインストールしていませんのでReaderを選択するなどのドロップダウウンメニューなどポップアップで現れるはずはないのですが、、、)

では どのようなインストールをしたら IE11のウィンドウ内でPDF文書が開けるようになるのでしょうか? インストール途上では「すべて選択できるものは選択して」インストールしましたが、ハンドラーのインストール設定に関して何か忘れた設定があったのでしょうか?

表示

23.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

エクスプローラー , Aug 19, 2015 Aug 19, 2015

Internet Explorer上部のツール>アドオンの管理>左側の表示というプルダウンから「すべてのアドオン」を選択すると、右側の一覧に『AdobePDFReader』がありました

Adobe PDF Reader→[有効]→[無効]→[有効] を何度か繰り返してみたらIE11のウィンドウ内でPDFが開けるようになりました。

これって、普通にAcrobatDCをインストールしただけでは駄目なんでしょうかね。 

15.008.20082Update[2015.7.14]の更新をした後でも駄目な状態でした。

もうひと手間かけないといけないというのはAcrobatXIのころより後退ではないですか。 

問題は解消しましたが、更新ファイルでの改善を望みます。

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,
Aug 18, 2015 Aug 18, 2015

コピー完了

Windows7 SP1 64bit+IE11+AcrobatDCにて検証したところ、記載頂きました事象は再現できませんでした。

Internet Explorer上部のツール>アドオンの管理>左側の表示というプルダウンから「すべてのアドオン」を選択すると、右側の一覧に『AdobePDFReader』はございますか。

そちらが表示されていない場合は再インストールが必要となります。

無効の場合は有効にしなければ記載頂きました事象となります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Aug 19, 2015 Aug 19, 2015

コピー完了

Internet Explorer上部のツール>アドオンの管理>左側の表示というプルダウンから「すべてのアドオン」を選択すると、右側の一覧に『AdobePDFReader』がありました

Adobe PDF Reader→[有効]→[無効]→[有効] を何度か繰り返してみたらIE11のウィンドウ内でPDFが開けるようになりました。

これって、普通にAcrobatDCをインストールしただけでは駄目なんでしょうかね。 

15.008.20082Update[2015.7.14]の更新をした後でも駄目な状態でした。

もうひと手間かけないといけないというのはAcrobatXIのころより後退ではないですか。 

問題は解消しましたが、更新ファイルでの改善を望みます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Aug 22, 2015 Aug 22, 2015

コピー完了

最新

補足訂正;

>Adobe PDF Reader→[有効]→[無効]→[有効] を何度か繰り返してみたらIE11のウィンドウ内でPDFが開けるようになりました。

上記は決して アドオンAdobe PDF Readerが「無効」であったということではありません。なので正しくは

>Adobe PDF Reader [有効]と表示されていたのを →[無効]→[有効] の変更を何度か繰り返してみたらIE11のウィンドウ内でPDFが開けるようになりました。

が正確な表現です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート