終了

cs6アップグレード版(アップグレー ド対象となるcs5も含め)合計4台にインス トール出来るというのは本当でしょうか?

New Here ,
Aug 20, 2015 Aug 20, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

早速、ライセンス認証とユーザー登録についての質問です。

当方、印刷関連業に携わっておりますが、現在使用しているwin系の“業者向け組版専用機(フォントなども販売しているメーカー製)”から、汎用機(OSのアップグレードなどの理由によりいよいよ…)への移行を進めています。

そこで、同業者からadobeCS6デザインプレミアムのアップグレード版(アップグレード対象となるcs5を一緒に)の譲渡のお話をいただいておりますが、合計4台にインストール出来るというのは本当でしょうか?

つまり、本来1ユーザーにつき2台となっているところ、アップグレードの場合は、cs6をアップグレードで2台インストールして、ユーザー登録IDを変更した後、さらに、元のcs5を2台インストールして、ユーザー登録すれば、1ユーザーで2台インストールのかたちになるので、「問題無い」というのが利点である、というのは本当でしょうか?

以上について、検討材料とさせていただきたいのですが、返信をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

表示

377

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 20, 2015 Aug 20, 2015

おそらく(というか間違いなく)「問題あり」です。

確かに1パッケージにつき2台までインストールできますが

「1ユーザーがメイン・サブマシンの2台にインストールでき、同時使用は不可」というのがライセンス条項です。

ですので、企業ユーザーの場合は1ユーザーにつき1ライセンスずつ用意する必要があります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 20, 2015 Aug 20, 2015

コピー完了

おそらく(というか間違いなく)「問題あり」です。

確かに1パッケージにつき2台までインストールできますが

「1ユーザーがメイン・サブマシンの2台にインストールでき、同時使用は不可」というのがライセンス条項です。

ですので、企業ユーザーの場合は1ユーザーにつき1ライセンスずつ用意する必要があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 21, 2015 Aug 21, 2015

コピー完了

前略 やっぱりそうでしょうね…。

何やら都合のいい解釈のような気がしました。

早速の回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ガイド ,
Aug 21, 2015 Aug 21, 2015

コピー完了

最新

もうひとつ補足します

アップグレード元(今回の場合はCS5)の利用は、あくまでもアップグレード先(CS6)と同一のマシンでの稼働に限られます。

アップグレードでライセンス数が増えている訳ではありませんので…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート