終了

パスワードによるセキュリティ設定について質問

New Here ,
Oct 09, 2015 Oct 09, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

パスワードによるセキュリティ設定について質問です。

(PDFを編集するにはパスワードが必要)にチェックを付けて保存して、PDFを加工されないようにしたにも関わらず、

Web上に公開をしたところ、Googleで画像検索を行なった際、PDF内の目隠しが外れたものが表示されていた。

Adobe側でこの設定が外れないようなセキュリティ強化をする方法はあるのでしょうか。

フリーのReaderでも、Acrobatでも同様の事が生じてしまうのでしょうか?

本件、大変危機感を感じています。ご回答宜しくお願いします。 因みにAcrobat9Pro Windows7環境です。

表示

289

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
ガイド ,
Oct 09, 2015 Oct 09, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんにちは

PDFの目隠しとはどのようにされていますか?もしかして画像を描画して重ねているだけでしょうか?

Acrobat Proの墨消しツールを利用して情報を丸ごと削除した場合以外は保障外の使い方です。

Googleの画像検索でどう表示されるのかはGoogleさんの実装の問題になりますのでわかりません。

※画像を乗せて消していただけのものを復元されて大問題になる案件が続出していますのでご注意を。→Google

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines