終了

PCを変える度にオーディオピークファイルの自動生成が始まってしまう

New Here ,
Dec 13, 2015 Dec 13, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere CCを使って、番組制作を行っています。

大量の素材を共有して、編集作業を同時進行で進めてますが、

PCを変えてPROJECTを開く度にオーディオピークファイルが作成されてしまい、その度に作業がとまって困っています。

流れとしては、

オフライン用のメインPCでPROJECTを立ち上げ、その際に設定の保存先は、すべて「PROJECTと同じ」にしています。

その後、素材を読み込み、すべてのピークファイルを作り、編集作業を進めています。(※環境設定のピークファイル自動作成はONです)

オフライン時、もしくはオフライン完了後に、作業していたハードディスクをスタジオ等に持込み、他PCでのPROJECTを立ち上げると再びピークファイルを作成が始まり、作成完了するまで再び1時間〜2時間、待機といった状況です。

「ピークファイル」が、作業PCのどこかに保存されているのではないかと思って、PCのハードディスクを探してみましたが、どこにもそれらしきファイルがみつかりません。

ピークファイルといったものは、どこに保存されているのでしょうか?それをPROJECTと同じハード−ディスクに保存して、そのハードディスクを持ち運べば、他PCで開いてもピークファイルは作成されないものでしょうか?そもそもそれは可能なのか。。

それから、環境設定にピークファイル自動作成のCHECKボタンがありますが、波形を表示させる事以外に必要性はありますでしょうか?

オフライン後に、最終的にOMFやAAFに吐き出してオーディオデータをMAにもっていきますが、その際にピークファイルを生成していないと問題はありますでしょうか?

教えていただければと思います。

表示

20.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ファン , Dec 13, 2015 Dec 13, 2015

プロジェクトを別の環境にもっていくときに、プロジェクトファイルと素材だけをコピーして持って行っていますよね? それだと別コンピュータで開くと再度最適化(ピークファイルの再生成)がかかってしまいます。

Premiere Pro CCのファイルメニューからプロジェクトマネージャという機能を使えば、いったん最適化したオーディオのピークファイルも含めてフォルダ内にコピーしてくれるので、便利です。

ピークファイルも含ませるので、相当大きなサイズになるかもしれませんが、別の環境で開いたときにはコピーされたピークファイルへ再リンクできるので、再度最適化される時間がかかりません。

projectmanager.png

一度お試しくださいね。

投票

翻訳

翻訳
ファン ,
Dec 13, 2015 Dec 13, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

プロジェクトを別の環境にもっていくときに、プロジェクトファイルと素材だけをコピーして持って行っていますよね? それだと別コンピュータで開くと再度最適化(ピークファイルの再生成)がかかってしまいます。

Premiere Pro CCのファイルメニューからプロジェクトマネージャという機能を使えば、いったん最適化したオーディオのピークファイルも含めてフォルダ内にコピーしてくれるので、便利です。

ピークファイルも含ませるので、相当大きなサイズになるかもしれませんが、別の環境で開いたときにはコピーされたピークファイルへ再リンクできるので、再度最適化される時間がかかりません。

projectmanager.png

一度お試しくださいね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines