終了

Contribute6.5でリモートサーバーのフォルダを認識してくれない

New Here ,
Feb 02, 2016 Feb 02, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows7のPCにContribute6.5をインストールし、サイト接続の設定を行いました。

管理者からFTP情報込みの接続キーを発行しサイト接続を行ったところ

リモートサーバー上のフォルダに接続する権限がない旨のエラーメッセージが表示され接続できませんでした。

次に接続ウィザードから手動でサイト接続を行ったところ

リモートサーバーの中は見えるのですが、サイトデータが格納されているフォルダを指定しても

接続キーのときと同様のエラーが表示され、こちらも接続できませんでした。

違う階層のフォルダを指定したり、パッシブモードを使用するチェックをつけたり外したりしてみたのですが同じエラーが表示され、ダメでした。

試しにフリーのFTPソフトをインストールして接続してみたところ

ファイルのアップロード・ダウンロードは問題なく行えました。

また、同じネットワーク上にある別のWindows7のPCに

Contribute CS4がインストールされており、そちらは問題なく接続・更新作業ができます。

Contributeの設定に問題があるのか、ネットワークに問題があるのか、PCに問題があるのか、他に原因があるのかわからず困っています。

もし解決策をご存知であれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

表示

978

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する