終了

アップグレードにおける旧バージョンの扱いについて CS1→CS3

New Here ,
Sep 08, 2016 Sep 08, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustrator CS(CS1)からIllustrator CS3へアップグレードした製品の譲渡を考えております。

譲渡後、受け取り側はCS3へアップグレードせずにCS1のまま利用することは可能でしょうか。

CS3へアップグレードせずに利用が出来るのでしたら、アクティベーションサーバーが停止したCS1の代わりにアクティベーションを使用しないCS2を利用することは可能でしょうか。

※通常のCS1ではアクティベーションを使用しないCS2を利用可能であることは承知しています。

今回は「アップグレード履歴があるCS1の場合」としてお答えいただければと存じます。

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Sep 08, 2016 Sep 08, 2016

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

ご質問の件ですが、譲渡お手続き完了後はアップグレード元の

CS製品(現在はサーバー停止の為インストール可能なCS2製品)のみのご利用は

弊社規約違反となります。

アップグレード後に旧バージョン製品を使用してもよいですか?

上記URLにご利用について下記の様に記載がございます。

アップグレード後の旧バージョン製品のご使用に関して、CS2以降のバージョンでは、
アップグレード版を使用しているPCと同じPC上で使用する前提で、以下の条件の元、旧バージョン製品の使用が認められています。

• 旧バージョンのアップグレード元もアップグレード後の製品も同一コンピュータにインストールされていること。
  • 旧バージョンのアップグレード元だけを他のパソコンにインストールしたり、他者に貸与または、
   その他の方法で第三者に使用させてはならない。

また、譲渡のお手続きの詳細につきましては下記URLをご参照くださいませ。
アドビ製品の譲渡について

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

ご質問の件ですが、譲渡お手続き完了後はアップグレード元の

CS製品(現在はサーバー停止の為インストール可能なCS2製品)のみのご利用は

弊社規約違反となります。

アップグレード後に旧バージョン製品を使用してもよいですか?

上記URLにご利用について下記の様に記載がございます。

アップグレード後の旧バージョン製品のご使用に関して、CS2以降のバージョンでは、
アップグレード版を使用しているPCと同じPC上で使用する前提で、以下の条件の元、旧バージョン製品の使用が認められています。

• 旧バージョンのアップグレード元もアップグレード後の製品も同一コンピュータにインストールされていること。
  • 旧バージョンのアップグレード元だけを他のパソコンにインストールしたり、他者に貸与または、
   その他の方法で第三者に使用させてはならない。

また、譲渡のお手続きの詳細につきましては下記URLをご参照くださいませ。
アドビ製品の譲渡について

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 09, 2016 Sep 09, 2016

コピー完了

お答えいただきありがとうございます。

そちらのページも確認していたのですが、アップグレード前後合わせて2台以上のPCへインストールされていなければ問題ないのかと誤解していました。

一度アップグレードしたことのある製品の場合は、(譲渡に限らず)何らかの理由でインストールし直すときには必ずアップグレード後の製品をインストールする必要があるということですね。

それではCS1→CS3とアップグレードした製品をインストールし直す場合、旧バージョンの使用については

(1)CS1をインストールし、ライセンス認証をしないままCS3のアップグレードへ進むことでCS1を利用できるようになる。

(2)ライセンス認証が不要なCS2をインストールし、CS3へアップグレードすることでCS2を利用できる。

(3)CS1のライセンス認証ができないため直接CS3をインストールするしかなく、旧バージョンを利用できない。

のいずれになるのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Sep 16, 2016 Sep 16, 2016

コピー完了

ご質問の回答はどれにも該当しないものとなります。

厳密にはCS(CS2)からCS3へアップグレードという作業は行いません。

CS3をご利用希望の場合はCS3インストール後CS3→CSの順にシリアル番号を入力頂ければ
CS3製品はご利用可能となります。

またアップグレード元の製品(この場合CS製品)をご利用希望の場合は

CS3がインストールされているPCで下記URLよりCS2製品(サーバー停止の為)をインストールし、
ご利用くださいませ。

Acrobat 7 および CS2 製品のダウンロード

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 16, 2016 Sep 16, 2016

コピー完了

最新

CS3インストール(CS3・CS1認証)→CS2(サーバー停止対応版)インストールという手順ですか。

古いバージョンから順番に入れる必要も無かったのですね。

いずれにせよ旧バージョンも利用できるようで安心しました。

ご返答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

製品の利用規約に関する内容でしたのでカテゴリを移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート