終了

日付入りカスタムスタンプ作成について

Community Beginner ,
Sep 16, 2016 Sep 16, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

カスタムスタンプにコンピュータの日付と連動した、スタンプを作成したいのですが

以下のサイトで試してその日の日付は表示されましたが

翌日になり、スタンプをしようとしたところ日付が変わっていませんでした。

電子署名みたいに日付を連動させることはカスタムスタンプは出来ないのでしょうか?

以下のURLには出来そうなことが載っているのですが実際どうなのでしょうか。

どなたか詳しい方のご教授をお願い致します。

http://www.adobe.com/jp/joc/acrobat/tokuten/pdfs/A8_stamp_HI_v2.pdf

表示

29.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
支持者 ,
Sep 17, 2016 Sep 17, 2016

コピー完了

手順に従ってスタンプを作成してみたところ、特に問題なく、現在の日付が入ったスタンプを作成することができました。

表示形式を日付+時間にしてみたところ、きちんとスタンプした現在時間になりました。

ガイドの文章はAcrobat 8ですね。私が試したのはAcrobat Pro DC 2015.017.20053 Mac版です。

お試しになったAcrobatのバージョンと、OSは何でしょうか?

まず、現在時刻がリアルタイムに反映されるかどうか、フォーマットを m/d/yy h:MM tt 等にすると判断しやすいのではないかと思います。どう表示されるか確認してみて下さい。(可能性ですが、時刻が9時間ずれている、など の現象が起きているかもしれません)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Sep 19, 2016 Sep 19, 2016

コピー完了

ご教授ありがとうございます。

手順通りに日付入りのスタンプを作ると

その時の日付は入ります。その後スタンプ管理から作ったカスタムスタンプを登録して

翌日にスタンプツールからそのスタンプを押しても日付が進んでいません。

パソコンの使用環境はWINDOWS 7、Acrobat DC Pro です。

また、スタンプを作る過程でアクロバットが落ちてしまいます。

このエラー現象に関係があるのでしょうか?

また、エラーの原因が分かりません。

合わせてご教授いただけると助かります。

よろしくお願い致します。

Book1_ページ_1.jpgBook1_ページ_2.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 19, 2016 Sep 19, 2016

コピー完了

因みに、カスタム印鑑はデフォルトの電子印鑑やダイナミックで登録されているレビュー、承認済の日付と時刻のような日付連動スタンプは作成できないのでしょうか。スタンプのアイコンから選んで押す時に日付や時刻が進んでいるような状態。

スタンプ管理の時に登録した画像ファイルの日付、時刻から進んでいません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,
Sep 21, 2016 Sep 21, 2016

コピー完了

私が今回作成したスタンプを サンプルに提供します。ご希望の日付連動スタンプとして機能しているものです。お試しいただけますか?

stamp_shot1.png

https://db.tt/pCFokdFL

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 22, 2016 Sep 22, 2016

コピー完了

今回いただいたデータと同じものでスタンプ登録しても日付と連動しません。

一連操作の画像を貼ります。何か操作に問題があるのでしょうか?一連操作_ページ_1.jpg一連操作_ページ_2.jpg一連操作_ページ_3.jpg一連操作_ページ_4.jpg一連操作_ページ_5.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 30, 2017 Sep 30, 2017

コピー完了

>手順通りに日付入りのスタンプを作ると

>その時の日付は入ります。その後スタンプ管理から作ったカスタムスタンプを登録して

>翌日にスタンプツールからそのスタンプを押しても日付が進んでいません。

カスタムスタンプ定義ファイルのpdfは以下のディレクトリに自動生成されています。

C:\Users\[user]\AppData\Roaming\Adobe\Acrobat\DC\Stamps

[user]内のuserは使用されているPC毎に合わせて記述してください。

このカスタムスタンプ定義ファイルのpdfに、「フォームを準備」のツールで

カスタムスタンプ定義ファイルのpdfを開き、日付フィールドを作成されましたか?

上記のカスタムスタンプ定義ファイル以外のファイルで、日付フィールドを作成し

C:\Users\[user]\AppData\Roaming\Adobe\Acrobat\DC\Stampsにファイルをコピーしても

日付が更新されません。

また、カスタム定義ファイルに日付フィールドを作成されたpdfはそのままにしておいて下さい。

ファイルがこのディレクトリに保存できない場合は、一旦デスクトップに保存してから、

C:\Users\[user]\AppData\Roaming\Adobe\Acrobat\DC\Stampsへコピーしてください。

なお、このpdfを、さらにスタンプ管理からカスタムスタンプ登録されても、日付が更新されません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 30, 2017 Sep 30, 2017

コピー完了

最新

補足情報です。

noellabosさんが提供されたpdfを、以下のカスタム定義ファイルが保存されている

ディレクトリへコピーしてください。

C:\Users\[user]\AppData\Roaming\Adobe\Acrobat\DC\Stamps

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート