終了

Lightroom6を再インストールしたい

New Here ,
Nov 05, 2016 Nov 05, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以下、ご教示ください。

Lightroom5の製品版を購入し使用していました。

Lightroom6はアップグレード版をAdobeのHPよりダウンロードして使用していました。

この度、MacOSが起動しなくなったため、OSを入れ替えました(Yosemiteに戻りました)。

当然ながらHDDjHDD上にあったLightroom6が消えてしまったのですが、Adobeサイトを訪問しても再インストールの方法がわかりません。

どのように対応すべきか、教えていただけますでしょうか。

キーワード
Creative Cloud

表示

3.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 05, 2016 Nov 05, 2016

インストール方法およびインストーラーについては下記を参考にしてみてください。

アップグレードインストール手順(Mac OS 版 Photoshop Lightroom 6)

Photoshop Lightroom のインストール

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 05, 2016 Nov 05, 2016

コピー完了

インストール方法およびインストーラーについては下記を参考にしてみてください。

アップグレードインストール手順(Mac OS 版 Photoshop Lightroom 6)

Photoshop Lightroom のインストール

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 12, 2016 Nov 12, 2016

コピー完了

さっそく回答いただきましてありがとうございます。

Lr6をインストールしようとしたのですが、シリアルNo.が必要とのことで、

Lr5の番号を入力するも受け付けられず ・・・。

うまくインストールできないのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 12, 2016 Nov 12, 2016

コピー完了

提示した手順通り、Lightroom 6およびLightroom 5のシリアル番号を順に入力することになりますが、

そちらは行ったでしょうか。

なお、まだ解決したわけではありませんので、正解マークは外していただければと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 21, 2016 Nov 21, 2016

コピー完了

おかげさまで解決しました。

ご教示いただいた手順通り進めまして、無事に再インストールできました。

その後欲張って最近バージョンにアップロードしようとしたところ、突然電源が落ちてLightroomが起動できなくなりましたが、それはこちらの本体の問題のようです。(使用中に何度も突然電源が落ちる事態に遭ってまして、どうやら基盤がイカれているかと)

改めましてご回答いただきましてありがとうございました。

本体を修理して、また イチからやり直したいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 21, 2016 Nov 21, 2016

コピー完了

無事に再インストールできたのは何よりですが……まさか破損状態とは。

となると、もう一度インストールということになるわけですが、

場合によってはライセンス認証数の上限に達するかもしれません。

その場合はチャットサポートに連絡されることをおすすめします。

アドビチャットサポートの使い方

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 22, 2016 Nov 22, 2016

コピー完了

最新

なにからなにまでご親切にありがとうございます!

年内には修理完了させたいので、さっそく本機を入院させて修理してもらおうと思います。

その後もし認証数で問題になった際には、チャットサポートを活用してみます。

また行き詰ったらご教示ください。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート