終了

Dreamweaver2017でのコードカラーリング個別設定

New Here ,
Nov 16, 2016 Nov 16, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めまして。

DreamweaverCC2017について相談させて下さい。

先日CC2017を導入して使い始めたのですが、コードカラーリングの設定で躓いています。

[やりたいこと]

段落記号(¶)の色を変更したい。

色々調べまして、main.lessを変更することでコードカラーリングを変更出来ることはわかりました。

段落記号(¶)の色が目立ち過ぎてコードが見辛いので、こちらを変更したいのですが、どこを変更したら段落記号の色を変更できるのかがわかりません。

表示>コードビューオプション>非表示の文字 をチェック外すことで見えなくなるのは知っていますが、スペース記号やタブ記号が見えなくなるのは困るので、こちらの方法を取ることが出来ません。

デフォルト暗色ではスペースは灰色、段落記号はほぼ白と、段落記号だけが目立ってしまって困っています…。

こちらの色設定の方法を、どなたかご存知ありませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
May 18, 2020 May 18, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

初めまして、よしおと申します。

通りすがりで失礼します。

質問から大分だっているので解決しているかもしれませんが、調べたらわかりましたので報告です。

.CodeMirror-code > div > pre > span::after {}

です。

文字をグレーにして、段落記号を変更する場合は

.CodeMirror-code > div > pre > span::after {
    color: #333;
    content: '↓';
}

とかしたらいいと思います。

content: '';

とすると記号の非表示もできます。

あと、知っているかもしれませんが、半角スペースとタブは次の通りです。

.cm-whitespace::before {

content: '·';

}

.cm-tab::before {
content: '»';
}

ではでは

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines