終了

クイック選択ツールで

Community Beginner ,
Nov 23, 2016 Nov 23, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

髪の毛など切り抜くときにおおざぱに選択して境界線の調整をしたいと思いましたが

上部二段目に出る選択ツールで、[境界線の調整]の表示が無く[選択とマスク...]が表示

(Psバージョン⇒2017.0.0 x64では[選択とマスク...]に変った??)

それを選択した所、左側に境界線調整ブラシが有ったので試して見ましたが上手く行かず

右側の属性パネルで少し調整しましたが上手く行かずもし右側の調整で良い方法が

有ればご教授願います・・また他の方法で境界線の調整が出来る項目が有りましたら

教えて頂きたいと思います、宜しくお願い致します。

表示

421

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

みんなのチャンピョン , Nov 23, 2016 Nov 23, 2016

選択とマスクを使用して被写体を切り抜く方法(Photoshop CC 2015.5)

とりあえずこちらの「選択とマスク」を使っている動画をご覧ください。

投票

翻訳

翻訳
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

どんな風に上手くいかなかったのかが分かればいいのですが…以前の「境界線の調整」の時には「上手くいっていた」のでしょうか。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

様以前に使った事は無くYouTubeなど参考に始めてのチャレンジです、動画など見ていると

塗った所が綺麗に切り抜かれますが、選択とマスク...の境界線調整ブラシだと、上手く選択されません

選択とマスク...の境界線調整ブラシと以前の上部二段目に出る[境界線の調整]は同じ物と考えて良いのでしょうか?

それとも境界線の調整項目は別の所にあるのでしょうか?導入してから余り使っていなかったため素人レベルなので

ご指導の程宜しくお願い致します・・・ペコ!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Nov 27, 2016 Nov 27, 2016

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容から製品別カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

選択とマスクを使用して被写体を切り抜く方法(Photoshop CC 2015.5)

とりあえずこちらの「選択とマスク」を使っている動画をご覧ください。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

様 動画ご紹介有難う御座います、見て納得いたしました

+-の使い方が上手く使用できなかったため、また細かな設定箇所も分からず使用したため上手く行かなかったと!

紹介された動画を手本に頑張って見ます・・

Yamonov@フリーランスレタッチャー様 心から感謝致します・・此れで前に進む事が出来ます有難う御座いました・・ペコ・ペコ!

・・・masahiro-noda・・・   拝

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート