終了

AEで活動限界タイマーの作り方を教えてください!!

New Here ,
Nov 24, 2016 Nov 24, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在エヴァンゲリオンに出てくる活動限界タイマーを作ろうとしているのですか、AEの使い方がわかりません

この動画を参考にしていたのですが、AEでの詳細が省略されていて、超初心者の僕には見当もつきません。

タイマーの部分だけでいいので、できるだけ初心者でもわかるように説明してください!!お願いします!。

動作環境:

AE CC 2017 (体験版) の今日付けのやつ

iMac OSX 10.11.6

表示

3.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 26, 2016 Nov 26, 2016

日本に ayato@web というAfter EffectsのTipsなどを紹介しているサイトがあります。

説明は少なめで初心者には難しいと思いますが、作例にはサンプルのファイルも無償で提供されているので、ファイルを開いて研究してみてはどうでしょうか

タイマーの作り方は、After Effects LABで紹介されている「タイムカウントの作成方法」が適しています。

上記のファイルをダウンロードして開くと、数字の書体がサンプルムービーと異なる事に気づくと思います。

下図のように検索窓に「不明なフォント」と入力すると、フォントが見つからないコンポジションが表示されます。

フォントは別途用意する事になりますが、ayato@webのダウンロードページにオリジナルのフリーフォントが用意されているので、これをインストールしておけばサンプル通りのムービーを作成できます。

このプロジェクトでは、「番号」というエフェクトを使っているので、フォントを変更したいときは、「オプション」で変更できます。

ae0000.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 26, 2016 Nov 26, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

日本に ayato@web というAfter EffectsのTipsなどを紹介しているサイトがあります。

説明は少なめで初心者には難しいと思いますが、作例にはサンプルのファイルも無償で提供されているので、ファイルを開いて研究してみてはどうでしょうか

タイマーの作り方は、After Effects LABで紹介されている「タイムカウントの作成方法」が適しています。

上記のファイルをダウンロードして開くと、数字の書体がサンプルムービーと異なる事に気づくと思います。

下図のように検索窓に「不明なフォント」と入力すると、フォントが見つからないコンポジションが表示されます。

フォントは別途用意する事になりますが、ayato@webのダウンロードページにオリジナルのフリーフォントが用意されているので、これをインストールしておけばサンプル通りのムービーを作成できます。

このプロジェクトでは、「番号」というエフェクトを使っているので、フォントを変更したいときは、「オプション」で変更できます。

ae0000.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines