終了

Illustorator CC2017 ぶら下がりの場所

New Here ,
Nov 25, 2016 Nov 25, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac Pro (2013)です。

IllustratorをCC2017にアップグレードしたところ、段落パネルに「ぶら下がり」が表示されなくなってしまいました。

いろいろなパネルを探したのですが、見つけることができませんでした。

ぶら下がりの設定場所を教えてください。

スクリーンショット 2016-11-25 20.58.57.png

表示

618

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 25, 2016 Nov 25, 2016

本来は段落パネルのオプションメニューに出てくるのですが、その段落パネルの状態だと、

環境設定→テキスト←言語オプションの「東アジア言語のオプションを表示」のチェックがOFFなのだと思います。

それですと日本語組版に関連する設定が一切表示されません。

これについては以前に情報をまとめたことがあります。

実験る~む 自分めも:Illustrator CC以降に搭載された言語オプションの挙動

なお、旧バージョンの環境を引き継いだ場合にトラブルが出る場合があり、今回もそうだと思いますので、

できれば環境については一旦リセットされるのが良いと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

本来は段落パネルのオプションメニューに出てくるのですが、その段落パネルの状態だと、

環境設定→テキスト←言語オプションの「東アジア言語のオプションを表示」のチェックがOFFなのだと思います。

それですと日本語組版に関連する設定が一切表示されません。

これについては以前に情報をまとめたことがあります。

実験る~む 自分めも:Illustrator CC以降に搭載された言語オプションの挙動

なお、旧バージョンの環境を引き継いだ場合にトラブルが出る場合があり、今回もそうだと思いますので、

できれば環境については一旦リセットされるのが良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

assause さま

ご回答ありがとうございます。

Webサイトも拝見いたしました。

詳細な説明でとてもよく分かりました。

「東南アジア言語のオプション」にチェックを入れたところ、問題なく見慣れた段落パネルになりました。

ありがとうございました。

それにしてもCC2017は細かい部分でチョイチョイ戸惑うところがありますね。

Illustratorを使い慣れていればいるほど「あれ?」と思うところが多いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート