終了

プレミアプロを最新バージョンにアップデートしてから、ショートカットの設定が出来なくなりました。

Community Beginner ,
Nov 26, 2016 Nov 26, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアプロを最新バージョン(11.0.1)にしてから、ショートカット設定の画面が大幅に変わりましたが、

ネットで検索した結果自分の画面がバグのように見えます。

ネットで設定の仕方を調べたら、本来であればショートカットのいろいろな項目が表示されてるようなのですが、

ショートカットが何も表示されていません。

本来、ここから設定をしていくのか、バグなのかの判断も出来ないため投稿させて頂きました。

やりたい事は、シーケンスのクリップを選択して”ビンから”のショートカットが使いたいです。

もし、設定方法があるのなら、操作方法をご教授頂けると助かります。

OSは、Windows10(Windows8からアップグレード版)を使用しています。

ちなみに、前のバージョンでは問題なく使えていました。

他に必要な情報があれば、教えて頂ければ追記します。

よろしくお願いします。

2016-11-27_140848.png

表示

1.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Contributor , Nov 28, 2016 Nov 28, 2016

Ishimura Hiroyukiさん、こんばんは

2017のショートカット設定画面は色々不具合があるようです。

さしあたり、前のバージョンのショートカット設定ファイルを読み込ませてみてはいかがでしょうか?

以前まで使用していたショートカット環境は再現されるはずです。

C:\Users\ユーザー名\Documents\Adobe\Premiere Pro\10.0\Profile-ユーザー名\Win

の中身を

C:\Users\ユーザー名\Documents\Adobe\Premiere Pro\11.0\Profile-ユーザー名\Win

へコピーする

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 27, 2016 Nov 27, 2016

コピー完了

まだリリース間もないので色々なトラブルはでているようです、

該当の現象の記載はないですが、こちらが情報確認によさそうです。

【重要】2017年度版CC製品インストール時の注意点について

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Nov 28, 2016 Nov 28, 2016

コピー完了

ご返信ありがとうございます!

こういう情報ソースを全然知らなかったので、これからは注意してアップデートしてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Contributor ,

コピー完了

Ishimura Hiroyukiさん、こんばんは

2017のショートカット設定画面は色々不具合があるようです。

さしあたり、前のバージョンのショートカット設定ファイルを読み込ませてみてはいかがでしょうか?

以前まで使用していたショートカット環境は再現されるはずです。

C:\Users\ユーザー名\Documents\Adobe\Premiere Pro\10.0\Profile-ユーザー名\Win

の中身を

C:\Users\ユーザー名\Documents\Adobe\Premiere Pro\11.0\Profile-ユーザー名\Win

へコピーする

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございます!

この方法で試してみたんですが、いまいち分からず…。

ただ、前のバージョンアップでも困った事があったので、前バージョンをインストールしてみました。

そこのショートカット画面に”別名で保存する”という項目があったので保存したら、

> C:\Users\ユーザー名\Documents\Adobe\Premiere Pro\10.0\Profile-ユーザー名\Win

このフォルダの中に保存した名前が出てきました。

それを、

> C:\Users\ユーザー名\Documents\Adobe\Premiere Pro\11.0\Profile-ユーザー名\Win

ここへコピーしてみました。

それから、新しいプレミアプロのショートカットの画面の左上にある、

”キーボードレイアウトプリセット”という所から、保存したショートカットを選んだら、

前のショートカットが適用出来ました!!

画面もネット上にあるような画面に変わって、ショートカットの設定事態出来るようになったようです。

大変助かりました。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート