終了

Adobe premiere pro 2.0でレンダリングでうまくシーケンス化ができません。以前はうまく、シーケンス化がAVIファイルでできたのですが、現在はCFAファイルになってしまい、Windows Mediaで動画のできをうまく確認することができません。一度、アンインストールを行い再インストールをした経緯があるのですが、そこで設定の変更がおきたのかもしれません。うまく、Windows Mediaで再生できるシーケンス化の方法を知っている方がいたら教えてください。

New Here ,
Nov 28, 2016 Nov 28, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe premiere pro 2.0でレンダリングでうまくシーケンス化ができません。以前はうまく、シーケンス化がAVIファイルでできたのですが、現在はCFAファイルになってしまい、Windows Mediaで動画のできをうまく確認することができません。一度、アンインストールを行い再インストールをした経緯があるのですが、そこで設定の変更がおきたのかもしれません。うまく、Windows Mediaで再生できるシーケンス化の方法を知っている方がいたら教えてください。

キーワード
書き出し

表示

310

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 29, 2016 Nov 29, 2016

コピー完了

こんばんは、yuta_nさん

質問をまとめると、次のようなことですか。

以前は、シーケンスをAVIファイルで書き出しを行い、Windows Media Playerで視聴出来ていたが、現在は書き出しを行ってもAVIファイルではなくCFAファイルで書き出され、Windows Media Playerで視聴出来ない。

ある時、アンインストールと再インストールを行ったが、それが原因かもしれない。

私からの質問です。次の①②のどちらでしょうか。

①今回のトラブルが発生する前にOSのアップグレードを行いませんでしたか。

CS2の動作保証OSはXPまたはVistaではないかと思います(AdobeのCS2必要システム構成の文書が見つからないため推定です)。

もし、それ以外のOS(例えば最新のWindows 10等)にアップグレードした場合は、動作保証されておらず、正常に動作しない可能性が非常に大きいです。

②OSのアップグレード等は行っておらず、「書き出し設定」の設定内容が分からなくなった。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

補足させていただくと、Premiere Pro 2.0の公式な動作保証環境は、XP SP2のみのようです。

必要システム構成: Premiere Pro 2.0

旧バージョンの対応 OS: Premiere Pro

質問された方は環境等も記載されるのが望ましいところですが、

何分にも10年ほど前のバージョンで、動作環境であるXPもMSのサポートから外れたことを

踏まえる必要があるので、回答はつきにくいところだと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

assauseさん

補足説明有難うございます。

私が見た文書は下記リンクですが、CS3以降しか記載されていません。

必要システム構成の文書はいくつもあり、いまいちわかりづらいような気がしています。

Mac OS 版および Windows 版 Premiere Pro の必要システム構成

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート