終了

Word 2013からのPDF書き出しで文字化け

New Here ,
Nov 30, 2016 Nov 30, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Word 2013から書き出したPDFで文字化けが発生しました。

書き出されたPDFのプロパティによるとPDF変換はAcrobat Distiller 11.0(Windows)、PDFバージョンは1.7。

Word 2013でMS 明朝で入力された数字の1が書き出されたPDFでは「㽀」という文字に置きかわり、書体もMS 明朝からMinLiUに変わってしまっています。

同じ環境で上記の不具合は再現しません(50回ほどPDF書き出しを繰り返しました)。

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 30, 2016 Nov 30, 2016

コピー完了

この現象、特定のファイルのみで発生するでしょうか。それとも任意の環境で発生するでしょうか。

最後に書かれた文面からすると再現性がないように思われますが、少々気になるところです。

また、OS環境もあるほうが良いかもしれませんのと、Acrobat XIのアップデートが最新まで

行われているかどうかが気になるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 01, 2016 Dec 01, 2016

コピー完了

ご投稿ありがとうございます。

現象が発生したことが認められたのは1ファイルのみです(発見されていないだけで同様の現象が起きている可能性は否定できません)。

OS環境、Acrobat XI Proのバージョンは以下のとおりです。

・Windows 7 Professional バージョン6-1(ビルド7601、Service Pack1)

・Acrobat XI Pro 11.0.18

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 01, 2016 Dec 01, 2016

コピー完了

最新

現状で特定のファイルだとしたら、そこからの推察・調査を行うのが良いと思います。

また、書き出し方によっても結果は変わる可能性がありそうです。

必ず起きるのであれば不具合を考える必要がありますが、そうではなさそうなので、

データ依存を想定しての検証になるでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート