終了

もうすぐ13才なのですが学生版を購入しても大丈夫でしょうか

ゲスト
Dec 01, 2016 Dec 01, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

来年1月に13才になる中学1年生の息子がこちらの学生版を欲しいといっております。

ちょうど秋のキャンペーンで12月2日までさらに安いので、事前に学生版を購入したいと考えておりますが、

ライセンス認証に問題ございませんでしょうか。

表示

9.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 01, 2016 Dec 01, 2016

Amazonで販売されている『Adobe Photoshop Elements 15 & Premiere Elements 15|学生・教職員個人版 (要シリアル番号申請)』であれば、WIndows版に限りパッケージ版があるようです。

これで申請の時期をずらせないか、Adobeへ電話で確認されたらどうでしょうか。

アドビストアコールセンター(0120-61-3884 / 受付時間 : 平日 9:30 ~ 20:00)

それと、学生版を購入できる年齢も確認してください。

13歳以上となっているのは、Creative Cloudの購入条件なので、一括払いで購入するPhotoshop Elementsは年齢制限はないかもしれません。

制限がなければ、ダウンロード版でも購入できます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

購入時点で13歳以上のお客様ですから審査が通らないのではないでしょうか。

利用条件 | Adobe

というかPhotoshop Elementsの話ですね。Amazonの15%オフクーポンの話でしょか?

それでも年齢条件は変わりませんね。

[購入ガイド] 学生・教職員個人版のご購入資格について

来年になればまた新しいキャンペーンが始まるかもしれませんし...

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

御返信ありがとうございます。

そうなんですよね。

上記のURLの内容を読んだので、本当に無理か表題で質問したんですよ。あと一ヶ月なので…。

Adobe社のスタッフさんからの回答がないってことはやはり無理なんですかね…。

2日までのAmazon15%オフはAdobeさんの年度末セールのようなので、しばらく安売りはなさそうですね…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Amazonで販売されている『Adobe Photoshop Elements 15 & Premiere Elements 15|学生・教職員個人版 (要シリアル番号申請)』であれば、WIndows版に限りパッケージ版があるようです。

これで申請の時期をずらせないか、Adobeへ電話で確認されたらどうでしょうか。

アドビストアコールセンター(0120-61-3884 / 受付時間 : 平日 9:30 ~ 20:00)

それと、学生版を購入できる年齢も確認してください。

13歳以上となっているのは、Creative Cloudの購入条件なので、一括払いで購入するPhotoshop Elementsは年齢制限はないかもしれません。

制限がなければ、ダウンロード版でも購入できます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 02, 2016 Dec 02, 2016

コピー完了

追記です

ネットで調べると、以前は幼稚園や小学生でも購入できていました。

Creative Cloudはクレジットカードを登録するので13歳以上になっていると思いますが?

http://www.adobe.com/store/jp_edu/academic_id.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

既に解決したかもしれませんが、

申請書のページに、「Adobe Creative Cloud 学生・教職員個人版は13歳未満は申し込みできない」と表示されているので、Photoshop Elements 学生版の場合は現役の学生なら問題なく購入可能です。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/5877.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

誠にありがとうございます。

早速電話してみたところ以下の回答をいただきました。

・ダウンロード版は満13才になっている必要がある

・パッケージ版であれば先に購入しておいて

誕生日を迎えてからAdodeID登録、コード申請、インストール

を実施してもらうのであれば問題ない。

(ただし手元にあるのに使用できない期間がある)

とのことでした。

使用は来月からで良いらしいので、本日アマゾンで購入したいと思います。

6日からのサイバーマンデーウィークでもし安くなったら衝撃ですが…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

ご回答ありがとうございました。

Amazonで先ほど購入いたしました。

来月息子が誕生日を迎えてから、ライセンス認証を手続きします。

ご対応ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Dec 04, 2016 Dec 04, 2016

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

ご利用規約に関する内容でしたので総合カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート