終了

5Dmk4のRAWデータが読めなくLrがアップデートできない

Community Beginner ,
Dec 04, 2016 Dec 04, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

5Dmark4で撮影したCR2データを読み込もうとしたところ

「このファイルのプレビューは使用できません」となりました。

バージョンが古いのだと思いアップデートをしようと思いましたら

Adobe Creative Cloudでは「開く」となっており一見最新版になっております。

Lightroom CCのバージョンをチェックすると[1014445]

Adobe

何度もAdobe Creative Cloud、Lightroomを再インストールしても

最新版にはアップデートできません。

Lightroomヘルプないのアップデートも半透明のままクリックできません。

Photoshop CCなどは、2017にバージョンアップされています。

Macbook Pro OS 10.12.1

Adobe Lightroom CCのバージョンは [1014445]

インストール先は、

macintosh HD/アプリケーションです。

状況的には下記の状況に近いと思うのですが

https://forums.adobe.com/thread/2150861

Photoshop Lightroom のインストール

上記でスレ主さんは解決されたようなのですがLr6をダウンロードしても

バージョンは[1014445]のままです。

表示

835

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Dec 04, 2016 Dec 04, 2016

コピー完了

アドビジャパンフォーラムのご利用ありがとうございます。

ダウンロードされたのは下記赤枠の項目でしょうか?

lrdownload.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Dec 05, 2016 Dec 05, 2016

コピー完了

kiyohikoさんありがとうございます。

赤枠のものになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Dec 05, 2016 Dec 05, 2016

コピー完了

最新

ご確認ありがとうございます。赤枠のものをインストールする際に特にエラーなどは発生しなかったでしょうか?

バージョンが 1014445 ということは、正常にインストールが完了していない可能性があります。

まずは一度 Lightroom をアンインストールしていただき、その後赤枠のものだけを再インストールしていただけますか。

なお、アンインストールしてもカタログは通常削除されませんが、万一に備えてバックアップを保存しておくことを推奨しています。

参考)

Adobe Photoshop Lightroom ヘルプ | カタログのバックアップ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート