終了

windows 10 premiere cs7で作った動画をBLに作くる手順をおしえてください。

New Here ,
Dec 05, 2016 Dec 05, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2016-12-06.png
ファイルが4種類できましたがBLをどう作成したらいいかわかりません。
初心者でここまでたどり着きました。ご指導を宜しくお願いします

キーワード
書き出し

表示

786

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 07, 2016 Dec 07, 2016

こんばんは、お返事ありがとうございます。

そうですよね。cs7バージョンは存在しませんから。CC2017ならOKです。

Premiere Proで編集したコンテンツをディスク(DVDやBlu-ray)に焼くには、Encore(アンコールと読みます) CS6というオーサリングソフトを使用します。Encore CS6はPremiere Pro CS6をインストールすると、自動的にインストールされます。

まずは、Encore CS6をインストールし、使用できるようにしてください。

ディスクに焼く方法は追って順次説明します。

◆Encore CS6のインストール方法

①「Creative Cloudデスクトップアプリケーション」から「以前のバージョン」を展開し、「製品の一覧」の中から「Premiere Pro」の「インストール▼」をクリックします。

②開いたメニューから「CS6  6.0」を選択します。

③Premiere Pro CS6がインストールされます。「Premiere Pro CS6」の起動アイコンは作成されますが、「Encore CS6」の起動アイコンは作成されません。④以降の内容で自分で作成し

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 05, 2016 Dec 05, 2016

コピー完了

お早うございます、batayan0119さん

まずは下記内容を教えて頂けますか。

①「BLを作成」とは、「Blu-rayディスクに焼く」ということですか。

②「Premiere cs7」は存在しないのですが、「Premiere Pro CS6」のことですか。

③「Encore CS6」は使用できるようになっていますか。Premiere Pro CS6をインストールすると、自動的にインストールされていると思いますが。

④PCには、「書き込み可能型Blu-rayディスクドライブ」が搭載されていますか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 06, 2016 Dec 06, 2016

コピー完了

ご返信ありがとうございます。150kwさん。

①Premiere cs7で書き出した動画をBlu-rayディスクに焼きたいです。

②現在のPremiere はcs7です。
③現在のCreative Cloud内にはEncoreはなく、Media Encoder CC2017があります。
④書き込み可能なディスクドライブが搭載されています。

宜しくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 06, 2016 Dec 06, 2016

コピー完了

②は Premiere Pro CC2017 です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 07, 2016 Dec 07, 2016

コピー完了

こんばんは、お返事ありがとうございます。

そうですよね。cs7バージョンは存在しませんから。CC2017ならOKです。

Premiere Proで編集したコンテンツをディスク(DVDやBlu-ray)に焼くには、Encore(アンコールと読みます) CS6というオーサリングソフトを使用します。Encore CS6はPremiere Pro CS6をインストールすると、自動的にインストールされます。

まずは、Encore CS6をインストールし、使用できるようにしてください。

ディスクに焼く方法は追って順次説明します。

◆Encore CS6のインストール方法

①「Creative Cloudデスクトップアプリケーション」から「以前のバージョン」を展開し、「製品の一覧」の中から「Premiere Pro」の「インストール▼」をクリックします。

②開いたメニューから「CS6  6.0」を選択します。

③Premiere Pro CS6がインストールされます。「Premiere Pro CS6」の起動アイコンは作成されますが、「Encore CS6」の起動アイコンは作成されません。④以降の内容で自分で作成します。

④「スタートボタン」をクリックして「アプリ一覧」を表示し、その中にある「Adobe Encore CS6」を右クリックして開いたメニューから「その他」→「タスクバーにピン止め」を選択します。

⑤デスクトップ画面のタスクバーに「Encore CS6」の起動アイコンが作成されます。これでEncore CS6は使用できるようになります。(残念ながら、起動アイコンは「Creative Cloudデスクトップアプリケーション」の中には作成されません。)

下記内容を知ってて頂きたいのですが、

Encore CS6の動作保証OSはWindows 8.1迄です。Windows 10では動作保証されていませんので、正常に動作しない可能性もあります。とは言っても私も同じ組み合わせですが、小トラブルはありますが実害はなく使用できています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 07, 2016 Dec 07, 2016

コピー完了

◆「書き出し設定」について

初めてで良く書き出し出来ましたね。大変悩んだと思います。

ご提示のスクリーンショットを見ますと、映像と音声が別々のファイルで出力されていますね。別々ですとEncoreへの読み込みがちょっと面倒くさいので、1個のファイルで出力する方法を説明します。

下記内容で、もう1回書き出しを行っていただけますか。

「書き出し設定」を行うときは、必ずタイムラインパネルの書き出すシーケンスを選択することを忘れないでください。

【書き出し設定】

ここでは初期設定に対し、変更する箇所のみ記載しました。

・形式

「H.264 Blu-ray」を選択します。「MPEG2 Blu-ray」は今では旧式になってしまったことと、映像と音声を1個のファイルで出力する場合、Encoreに音声が取り込まれないという問題があります。

・プリセット

AVCHDビデオカメラで撮影したと推定して、シーケンス設定が1920×1080の場合は「HD 1080i 29.97」を、1440×1080の場合は「HD 1080i 29.97 (1.33PAR) 」を選択します。

・出力名

青文字の上をクリックして、開いた「別名で保存」ウィンドウで「保存場所」と「ファイル名」を設定します。ファイル名の拡張子は変更できません。

・ビデオタブ

「ビットレート設定」項の「ビットレートレベル」を「高」に設定します。この時、「プリセット」は「カスタム」に変わります。

・マルチプレクサータブ

「TS」を選択します。「TS」を選択すると、映像と音声が1個のファイルで出力されます。この時「出力名」のファイル名の拡張子が「.m2t」に変わります。

設定が終了したら、「書き出し」をクリックします。「.m2t」と「.m2t.xmpses」の2個のファイルが出力されます。前者は映像と音声ファイル、後者はチャプター情報ファイルです。Encoeでファイルを読み込むときは、前者を指定します。後者は自動的に読み込まれます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 09, 2016 Dec 09, 2016

コピー完了

こんばんは

①Encore CS6のインストール

②Premiere Proから、形式H.264 Blu-rayでのファイル書き出し

は終わったでしょうか。

終わっていれば、次ステップに進みましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 13, 2016 Dec 13, 2016

コピー完了

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
今晩インストールしてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 15, 2016 Dec 15, 2016

コピー完了

こんばんは

Encore CS6のインストールは無事できたでしょうか。

それでは前に述べた書き出し設定内容でPremiere Proからファイルを書き出します。

次に、Encore CS6でそのファイルを読み込み、Blu-rayディスクを作成します。

Encore CS6の使用方法は、下記リンクをクリックして開くページの右上にある「ダウンロード」ボタンをクリックし、「xlsx  (元の形式)」を選択してダウンロードできるExcelファイルに記載してあります。その中の「2.メニューなしBlu-rayディスクの作成方法」の項をご覧ください。

尚ダウンロード期限は2016年12月31日迄とさせていただきます。

Adobe Creative Cloud

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 15, 2016 Dec 15, 2016

コピー完了

最新

ご丁寧にマニュアルまで添付して頂きありがとうございます。
土日に早速作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート