終了

シンクライアントコンピュータ(windows server 2008 R2 standard ver.6.1/ 英語)へのIllustrator cc導入に関して

New Here ,
Dec 08, 2016 Dec 08, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

海外支店のシンクライアントコンピュータ(windows server 2008 R2 standard ver.6.1/ 英語)に、Illustrator ccをインストールしたいと考えております。

以下の質問に対してご回答を頂ければ幸いです。

1. シンクライアント へのCreative Cloudのインストールは可能か

2. アプリケーション(Illustrator)は日本語でインストールする事が可能か

3. アプリケーションを利用できるユーザーを増やす際にかかる費用は7000円+アプリケーション代という理解で正しいか

ご教授の程宜しくお願い致します。

キーワード
Creative Cloud

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 08, 2016 Dec 08, 2016

ヘルプより抜粋してみます。

1、一部環境では可能だが動作検証のみ実施で厳密に対応をしているわけではない

一部環境:Citrix Metaframe/Citrix Presentation Server、Microsoft App-V、VMWare、Parallels、Virtual PC

仮想環境およびサーバーベース環境のテクニカルサポートポリシー

A. 事前評価の推奨

2、日本後自体選ぶことは可能ですが、OSが英語の場合正確に表示されるか不明、

システム構成ではOSは日本語として記載されている

またWindows Serverの記載はなし

必要システム構成 | Adobe Illustrator

3、7000円というのが不明ですがサーバー環境の場合は「使用者数=×」「サーバーへの接続しているクライアント数=○」

になります。

ですので同環境に使用者が10名しかいなくても100名がアクセスすれば100名分のライセンスが必要になります。

(Adobeさんにはフローティングライセンスはないようです)

仮想環境およびサーバーベース環境のテクニカルサポートポリシー

B. ライセンス認証に関する注意事項

また海外の場合

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 08, 2016 Dec 08, 2016

コピー完了

ヘルプより抜粋してみます。

1、一部環境では可能だが動作検証のみ実施で厳密に対応をしているわけではない

一部環境:Citrix Metaframe/Citrix Presentation Server、Microsoft App-V、VMWare、Parallels、Virtual PC

A. 事前評価の推奨

2、日本後自体選ぶことは可能ですが、OSが英語の場合正確に表示されるか不明、

システム構成ではOSは日本語として記載されている

またWindows Serverの記載はなし

必要システム構成 | Adobe Illustrator

3、7000円というのが不明ですがサーバー環境の場合は「使用者数=×」「サーバーへの接続しているクライアント数=○」

になります。

ですので同環境に使用者が10名しかいなくても100名がアクセスすれば100名分のライセンスが必要になります。

(Adobeさんにはフローティングライセンスはないようです)

B. ライセンス認証に関する注意事項

また海外の場合は国より輸出規制があるのでご注意ください

輸出規制について

ヘルプまとめてみた感じはこんなところでした、

ご参考になればー!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 09, 2016 Dec 09, 2016

コピー完了

UY320 様

回答に対して、ヘルプをまとめて頂き大変ありがとうございました。助かりました。

この度初めてのCC導入となりまして、サイト上に既にある情報であったとは気付かず申し訳ありません。

3に関しまして、ライセンス費用が1人あたりいくらであるか明記されているページがありましたら、ご教示頂けますでしょうか。

宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 11, 2016 Dec 11, 2016

コピー完了

最新

価格はこちらを参考にするといいと思いますー

Creative Cloud の価格とメンバーシッププラン | Adobe Creative Cloud

企業で使用するようなのでグループ版の購入をおすすめします。

また、購入については気になる仕様もあると思うのでAdobeさんに相談してみるのがよいかもしれませんー

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート