終了

Photoshop Elements 14 プリントできなくなってしまいました

New Here ,
Dec 09, 2016 Dec 09, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プリントしようとすると「動作を停止しました 問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました。」とメッセージが出てプログラムが終了してしまいます。

再インストールをしましたが解決できませんでした。何か対応策はあるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

表示

821

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 09, 2016 Dec 09, 2016

こんにちは、裕上58515663さん

このエラーは原因がいろいろあるようです。原因追及が大変だと思いますが、下記リンクに記載の内容を地道に試されてはいかがでしょうか。

Adobeからは下記リンクのようなトラブル対処法の文書がリリースされています。

起動時のトラブル対処法(Windows 版 Photoshop Elements 14)

またAdobeフォーラムに参加されているLana-neveyasさんが原因を調べる方法を投稿されています。

Photoshop CC 2014が「動作を停止しました」のエラー確認方法について(Windows)

また、Yahoo!知恵袋にも書き込みがありました。

問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは... - Yahoo!知恵袋

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 09, 2016 Dec 09, 2016

コピー完了

こんにちは、裕上58515663さん

このエラーは原因がいろいろあるようです。原因追及が大変だと思いますが、下記リンクに記載の内容を地道に試されてはいかがでしょうか。

Adobeからは下記リンクのようなトラブル対処法の文書がリリースされています。

起動時のトラブル対処法(Windows 版 Photoshop Elements 14)

またAdobeフォーラムに参加されているLana-neveyasさんが原因を調べる方法を投稿されています。

Photoshop CC 2014が「動作を停止しました」のエラー確認方法について(Windows)

また、Yahoo!知恵袋にも書き込みがありました。

問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは... - Yahoo!知恵袋

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 10, 2016 Dec 10, 2016

コピー完了

150kwさん

ご連絡ありがとうございました。

お伝えしていただいた方法の中の「Edit」の変更を試したところプリントできるようになりました。

本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 10, 2016 Dec 10, 2016

コピー完了

こんにちは

>「Edit」の変更を試したところプリントできるようになりました。

「B. 環境設定のリセット」の「Editor フォルダーのフォルダー名を変更します。」のことでしょうか。

解決されて良かったです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 11, 2016 Dec 11, 2016

コピー完了

150kwさん

起動、編集などは出来ていたのでおっしゃるように「B. 環境設定のリセット」の「Editor フォルダーのフォルダー名を変更します。」のところを挑戦してみたところ何とかプリントできるようになったみたいです。

コンピューターの事はほとんどわからない者ですので何が原因でこうなってしまったのか、またこの操作で何が変わったのかほとんどわからない中でやってみました。

そんな感じですのでまたいつ同じようになってしまうかは不安一杯ですが・・・今回は本当に助かりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 11, 2016 Dec 11, 2016

コピー完了

最新

こんにちは

>何が原因でこうなってしまったのか、またこの操作で何が変わったのかほとんどわからない中でやってみました。

印刷できるようになって良かったです。

ソフトは何らかの原因で、正常に動作しなくなる小トラブルが希に発生することがあります。

このような場合、環境設定のリセットを行うと、自分が使いやすいように設定した内容が購入時の状態にリセットされ、意外と改善される場合が多いです。

またメニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウの中に「次の起動時に環境設定を初期化」のボタンがあります。このボタンを押しても同じ効果があります。こちらのほうが簡単です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート