終了

ソースコードのコピーについて

New Here ,
Dec 16, 2016 Dec 16, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

他の方はソースコードのペーストが、意図しない位置にされると言っておられますが、

当方では、ソースコードをコピー(ctrl+C またはコピーボタン)しようとすると、

全然違う場所にカーソルが移動します。

複数回繰り返すとできる場合と、エラーを出してできない場合があります。

カットでも同様です。

作業効率が落ちて非常に困っております。

少々、他の便利機能が使えなくなっても構わないので、

なにか、対策はありませんでしょうか?

表示

993

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
支持者 ,
Dec 16, 2016 Dec 16, 2016

コピー完了

私の環境ではそこまで酷い状況にはなったことがないのですが、頻繁に発生する問題でしょうか。マルチモニタや、Hi-DPIモニタをご利用でしょうか。

原因が分かりかねますが、パネル類の表示を最小限にする「デベロッパー」ワークスペースに切り替えてみてはどうでしょうか。

また、他のアプリケーションと併用されている場合は、Dreamweaverのウィンドウを最大表示にして、状況が改善するかお試し頂ければと思います。

問題の再現手順が分かれば具体的な解決策をご案内できるかもしれませんので、これらが的外れな場合はお手数ですが不具合内容の再現手順をお知らせ下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 17, 2016 Dec 17, 2016

コピー完了

ありがとうございます。

ネットで調べた限り、Hi-DPIモニタがどういうものか分かりませんでしたが

モニタはEIZOというメーカーのEV2750というものがメインで、解像度は2560x1440で使用しております。

サブモニタはBenQというメーカーのG615HDPLというものがメインで、解像度は1366x768で使用しております。

「デベロッパー」ワークスペースに切り替え、Dreamweaverのウィンドウを最大表示は試しましたが、効果はありませんでした。

カットボタンを押したときに出るエラーをキャプチャしましたので、投稿いたします。

cut.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,
Dec 18, 2016 Dec 18, 2016

コピー完了

奇遇にも私もEIZO EV2736をメインに、サブモニタに1920x1440を縦にしたWindows 10環境でDreamweaverを使用しています。JavaScriptエラーにはまだ遭遇したことがないのですが、英語のフォーラムを見てみると同じような不具合の報告がありました。このスレッドでは、「アップデータが提供されるまでDreamweaver CC 2015に戻す」ことを奨めているようです。

https://forums.adobe.com/thread/2246331

Dreamweaverで確認されている既知の問題を見てみると、フォーカス処理に不具合が多いようで、それと関連した問題のような気も致します。

https://helpx.adobe.com/jp/dreamweaver/kb/known-issues-dreamweaver-cc-2017.html

キーボードショートカットを使わず、マウスを右クリックして表示される「コンテキストメニュー」にある「カット、コピー、ペーストを使う」というのは如何でしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 21, 2016 Dec 21, 2016

コピー完了

最新

この度のアップデートで、コピペのバグは修正されたように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート