終了

Acrobat 9 Standard でPDFを作成しようとすると、認証エラーが出ます。

New Here ,
Jan 04, 2017 Jan 04, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ユーザー登録、ライセンス認証解除は、グレーアウトになっています。

印刷時に認証エラーが出ますが、そのほかの作業として、結合などは現時点でも使えます。

再起動した後の1回か2回は認証エラーが出ずに、使えます。

ping ativate.adobe.com はつながりません。

OS はWindows 10 pro 64bit
acrobatバージョンは9.5.5です。

よろしくお願いいたします。

表示

569

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 04, 2017 Jan 04, 2017

コピー完了

Acrobat 9が動作保証しているOSはWindows 7までですので、

Windows 10では正常に動作するという保証自体がありません。

通常通りの利用を期待する場合はAcrobat DCの導入をおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 05, 2017 Jan 05, 2017

コピー完了

ご回答をありがとうございました。

Acrobat 9が動作保証しているOSはWindows 7までとのことですが、

WIN10に変更して半年以上になりますが、突然、認証が出来なくなったのは、何か理由があるのでしょうか?

動作の不安定に関しては、使用者の自己責任で利用することはできますが、

認証自体が出来ないと、印刷機能として使えないので、非常に不便です。

せめて、認証だけでも、別な方法で出来るようにならないのでしょうか?

アプリケーション自体は立ち上がり、ファイルの結合などもできるので、特段、新しい機能は必要ないのですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 06, 2017 Jan 06, 2017

コピー完了

最新

インストールや認証も含めた正常利用について保証がないわけですから、

今まで使えてたのはたまたまであった、と考えることもできます。

また、突然認証できなくなったとの事ですが、特にこれに関する報告は出ていないようですし、

USのフォーラムもざっと見た限り、同様の報告は上がっていないようです。

Acrobat 9はアップデートサポートも終了していてセキュリティ面の問題もあることから、

DCへの移行が推奨されます。

なおプリントだけしたい、ということであれば、Reader DCを入れてそちらで対応するという方法もあります。

(使い分けの必要があるので不便なのは前提になります)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート