終了

ライセンス認証

New Here ,
Jan 05, 2017 Jan 05, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

会社でAdobe Acrobat 9 standardを使用していましたが、8月頃にPCが壊れ画面が映らなくなり、

その後新しいPC(Windows10)に再度インストールしました。

私のほかにもう1名同じものを使用しています。

問題なく使用できていましたが、11月半ばから

PDFを開くと5秒ほどで「サインインが必要です」とウインドウが表示され、

右下のサインインのボタンを押すと、次に「体験版が30日使用できます」の文と、

「このソフトウェアライセンスを認証する」「体験版の使用を開始する」という選択ボタンが表示されました。

ライセンス認証のほうを選択して、インストールしているCDのシリアル番号を入れると、

「この番号は無効です」と出てしまいました。

その後なぜかそのメッセージは表示されなくなりましたが、

12月にPDFの編集(ページの回転、抽出、文字の編集など)ができなくなりました。

一旦アンインストールして再度インストールしましたが、

「人数制限を超えるためライセンス認証ができない」とメッセージが出ました。

私ともう1名の使用なので人数は超えていないのですが、

古いPCを立ち上げることもできなかったのでそのせいかもしれません。

という内容をサポートに問い合わせたところこちらに案内されました。
どうしたらよろしいでしょうか。

表示

456

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Acrobat 9はWindows 7までしか動作保証されていませんので、

Windows 10での利用は自己責任の範疇です。

また、2名で使用されているようですが、1ライセンスを2名で利用するのはライセンス違反になります。

複数のマシンへのインストール

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

そうなのですね。ありがとうございます。

新しいものを購入するよう会社の者に伝えてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート