終了

Illustrator がサポートしていないオペレーティングシステムを実行しています

New Here ,
Jan 07, 2017 Jan 07, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラストレーターの体験版をダウンロードしようとすると、下記のメッセージが出ます。

「Illustrator がサポートしていないオペレーティングシステムを実行しています。サポートされているプラットフォームの詳細な一覧については、必要システム構成を参照してください。」

どうすればよいのでしょうか?

使用しているのはmac os x 10.7.5です

メッセージ中の「必要システム構成を参照」というのがどこにあるのかもわかりません。

メニューからイラストレーターのダウンロードに戻っても、結局同じメッセージが繰り返されます。

どなたか、分かる方がいましたら回答お願いします。

個人情報の記載がありましたので、該当部分を削除しました。     フォーラム管理者

表示

325

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 07, 2017 Jan 07, 2017

インストールされたのは最新のIllustrator CCでしょうか?

OS X 10.7が対応しているのはIllustrator CC 2014までで、最新のCC 2017には対応していません。

一旦Illustratorをアンインストールして、「CC 2014 アプリケーションのダウンロード 」からイラストレーターをダウンロードしてインストールして下さい。

Creative Cloud アプリケーションのアンインストール手順(Mac OS)

もしくは「Creative Cloud 体験版のダウンロードとインストール」を参考に、Creative Cloud デスクトップアプリケーションをインストールして、旧バージョン(CC 2014)をインストールして下さい。

Creative Cloud アプリケーションのダウンロードとインストール

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

インストールされたのは最新のIllustrator CCでしょうか?

OS X 10.7が対応しているのはIllustrator CC 2014までで、最新のCC 2017には対応していません。

一旦Illustratorをアンインストールして、「CC 2014 アプリケーションのダウンロード 」からイラストレーターをダウンロードしてインストールして下さい。

Creative Cloud アプリケーションのアンインストール手順(Mac OS)

もしくは「Creative Cloud 体験版のダウンロードとインストール」を参考に、Creative Cloud デスクトップアプリケーションをインストールして、旧バージョン(CC 2014)をインストールして下さい。

Creative Cloud アプリケーションのダウンロードとインストール

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

現在のバージョンはCC 2017ですが、それが使えるOSは10.10~10.12になるので、

10.7だと動作対象外になります。

Illustratorの必要システム構成に関する情報は下記にあります。

必要システム構成 | Adobe Illustrator

体験版の場合は残念ながら最新バージョンしか提供されないので、

どうしても試用したい場合は該当OS環境を用意しなければ利用できません。

なお製品を契約した場合はCS6以降のバージョンが提供されるので、

現在の環境でもCS6/CC/CC2014の利用は可能です。

ただ、10.9以前のOSはAppleのサポートも終息していることもあるので、

OS環境を見直すのが望ましいのもまた事実です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート