終了

Mac に管理者権限なしで CreativeCloud を入れることは可能でしょうか

New Here ,
Jan 09, 2017 Jan 09, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

会社支給のPCには、管理者以外の従業員には管理者権限を持たせていません。

しかし Mac で従業員が自分自身で CreativeCloud をインストールすると管理者権限が求められます。

管理者権限無しでインストールすることは可能でしょうか。

=== 参考 ====

$ sw_vers

ProductName:Mac OS X
ProductVersion:10.11.6
BuildVersion:15G1212

例えば Sketch などはユーザーホームに Applications ディレクトリを作成して、そのディレクトリに App を入れてもらっています。

また、pkg に関しては installer コマンドの target オプションに CurrentUserHomeDIrectory にして動かしてもらっています。

キーワード
Creative Cloud

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 09, 2017 Jan 09, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

これについてはAdobe製品だからというよりは、OS X/macOSとしての権限の話になるかと思いますが、

一般的にはどのアプリケーションをインストールするにしても、管理者権限は必要です。

(利用については管理者権限は必要とはしませんが)

権限付与は、意図せずアプリケーションを入れられるのを防ぐ意味もありますから、

組織内管理者の方と相談して対応方法を検討するしかないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines