終了

毛玉の画像の色変更がうまく行きません

Community Beginner ,
Jan 14, 2017 Jan 14, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スクリーンショット(2017-01-13 20.32.57).png

この赤い毛玉部分を黒くしたいと思い、

1 自動選択ツールで毛玉を選択

2 アンチエイリアスと隣接にチェックを入れて「境界線を調整」ボタンを押す

3 オーバーレイを選択して半径調節ツールで調整

4 OKを押して点滅部分をバケツツールで色変更

スクリーンショット(2017-01-13 20.32.44).png

このようになりましたがまだ赤が残っています。

もっと綺麗に色変更する方法は無いでしょうか?

表示

970

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

みんなのチャンピョン , Jan 14, 2017 Jan 14, 2017

本当にたくさんの、いろいろなやり方がありますので、今やられている方法に近いやり方でひとつだけ説明します。

1. 自動選択ツールで毛玉を選択
    1.      最初からアンチエイリアスと隣接にチェックを入れて自動選択ツールを使います。
    2.      サンプル範囲を3ピクセル、許容値を5程度にして、Shiftキーを押しながらクリックして選択範囲を拡げてください。サンプル範囲は大きすぎると扱いづらくなります。許容値も大きすぎると細かな選択ができません。
  2. 半径調整ツール(選択とマスクor境界線の調整)は使用しません。既に自動選択ツールで適度に選択しているからです。
  3. レイヤーメニュー>新規塗り潰しレイヤー>ベタ塗りを選択して、必要な色を選択します。元画像の上にベタ塗りレイヤーが作成され、選択範囲が自動的にレイヤーマスクになります。
  4. レイヤーパネルで、ベタ塗りレイヤーの描画モードを「標準」から「色相」または「カラー」にします。
  5. レイヤーマスクを選択して、よくボケたブラシの白で塗り拡げます。拡げ過ぎた場合は黒で塗ります。
  6. さらに色を濃くしたり、コントラストを付けたい場合は、トーンカーブ調整レイヤーをその上に作成して、「クリッピングマ
...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Wrong forum, I'm afraid - this is for Audition. I think you need to post this on the Photoshop forum.

錯誤的論壇,恐怕 - 這是試鏡。 我想你需要在Photoshop論壇上發布。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jan 15, 2017 Jan 15, 2017

コピー完了

初めての投稿でしたが、間違えてしまいました。仰る通りです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

本当にたくさんの、いろいろなやり方がありますので、今やられている方法に近いやり方でひとつだけ説明します。

1. 自動選択ツールで毛玉を選択
    1.      最初からアンチエイリアスと隣接にチェックを入れて自動選択ツールを使います。
    2.      サンプル範囲を3ピクセル、許容値を5程度にして、Shiftキーを押しながらクリックして選択範囲を拡げてください。サンプル範囲は大きすぎると扱いづらくなります。許容値も大きすぎると細かな選択ができません。
  2. 半径調整ツール(選択とマスクor境界線の調整)は使用しません。既に自動選択ツールで適度に選択しているからです。
  3. レイヤーメニュー>新規塗り潰しレイヤー>ベタ塗りを選択して、必要な色を選択します。元画像の上にベタ塗りレイヤーが作成され、選択範囲が自動的にレイヤーマスクになります。
  4. レイヤーパネルで、ベタ塗りレイヤーの描画モードを「標準」から「色相」または「カラー」にします。
  5. レイヤーマスクを選択して、よくボケたブラシの白で塗り拡げます。拡げ過ぎた場合は黒で塗ります。
  6. さらに色を濃くしたり、コントラストを付けたい場合は、トーンカーブ調整レイヤーをその上に作成して、「クリッピングマスク(レイヤーメニュー>クリッピングマスクを作成)」にして調整します。クリッピングマスクにしているので、直下のベタ塗りレイヤーのレイヤーマスク内だけにトーンカーブの効果がかかります。

※単純に黒で塗りつぶしてしまうと、元々あった光の反射などのディティールが無くなってしまいます。このため描画モードを使用してディティールを残します。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Yamonov@フリーランスレタッチャーさん

ご返答ありがとうございます。

また、photoshopのフォーラムでないのにかかわらず、ご説明頂き恐縮しています。

仰る通りにやってみましたら、かなり見栄えが良い画像になりました。

詳細設定の仕方を良く理解していない為に出来なかったと思います。

ご丁寧に説明頂き大変勉強になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

最新

フォーラムのAdobeスタッフがPhotoshopフォーラムに移動済みでしたので大丈夫ですよ。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート