終了

プロジェクトモニター上のトラブル

New Here ,
Jan 16, 2017 Jan 16, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

OS SierraにてPremiere Pro CC2017を使用しています。レイヤーを何枚か重ねて合成した後、各レイヤーのスケールやポジションを調整する時に、プロジェクトモニター上の触っていないレイヤーのスケールがいきなり大きくなったりします。レンダリングにも反映されてしまいます。どなたか同じ現象になった方いらっしゃいますか?

表示

294

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、kyoheiasamiさん

レイヤーとはビデオトラックのことですよね。

ビデオトラックの構成や適用したエフェクト等を記載いただければ、内容の把握ができ、回答も付きやすくなると思います。

上記情報から推定すると、トラックマットキーエフェクトを使用していませんか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返答ありがとうございます。

V1にベースの映像があり、V2からV4までブルーバックで撮影した映像をUltraキーで抜いて合成しています。またV2からV4のクリップには3ウェイカラー補正のエフェクトも使用しています。上記の症状が出る時と出ない時があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 17, 2017 Jan 17, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

Windows 10、Premiere Pro CC2017で、同様に映像を作成し、再現テストを行ってみましたが、再現しませんでした。

一般的には位置やスケールを調整する場合、対象になるのは選択したクリップのみですよね。

それが異なるビデオトラックのクリップの映像も変化するのは、何かおかしいのではないかと思います。

Adobeの技術文書「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成」を試してみたらいかがでしょうか。ダメなら再インストールでしょうか。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート