終了

AIR for Desktopで複数台のモニタを繋げてフルスクリーン表示したいのですが、どうしたら宜しいでしょうか?

New Here ,
Jan 22, 2017 Jan 22, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AIR for Desktopで3台のモニタを接続し、一つのステージをフルスクリーンで表示したいのですが、

普通にstage.displayState = StageDisplayState.FULL_SCREEN_INTERACTIVE;でやると1台のモニタにしかフルスクリーンされません。

どなたか解決方法を知っている方がいましたら教えていただればと思います。

表示

640

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
エクスプローラー ,
Jan 24, 2017 Jan 24, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

AS3制御ですよね?

マルチディスプレイ自体の仕様を詳しく知らないので解決策となるかわかりませんが、

window.maximize()メソッドでフルスクリーン切替する時に上部ウィンドウバーが残るのがイヤで試行錯誤した事があり、

その時のコードが役に立つかも知れないので置いておきます

※ ウィンドウスタイルはシステムクロムです

// 起動時に作成されるウィンドウを取得
   var playWindow: NativeWindow = stage.nativeWindow;

// OSで生成されるウィンドウ枠のサイズ取得
   var system_chrome_width: Number = _playWindow.width - playWindow.stage.stageWidth;
   var system_chrome_height: Number = _playWindow.height - playWindow.stage.stageHeight;

//ウィンドウサイズを(OSの画面解像度+枠のサイズ)に設定
   _playWindow.width = Capabilities.screenResolutionX + system_chrome_width;
   _playWindow.height = Capabilities.screenResolutionY + system_chrome_height;

//ウィンドウ位置を左上-(枠のサイズ/2)に設定
   _playWindow.x = 0 - system_chrome_width / 2;
   _playWindow.y = 0 - (system_chrome_height - system_chrome_width / 2);

Capabilitiesでマルチディスプレイ時の解像度が取得出来れば上手く行きそうな気がしますが、どうでしょう

(もしダメでも三台の解像度が同じならXを三倍にしてみるとか力業が通用しそうな…)

ただしこの場合、本当に単にフルスクリーンにするだけです

確かStageDisplayState.FULL_SCREEN_INTERACTIVEではキー操作が有効になったりうんたらという仕様があった気がしますがそこら辺はやはり良く知らないのでノーコメント

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines