終了

After EffectsでMP4出力する際のサイズ設定

New Here ,
Jan 23, 2017 Jan 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

After Effects CC 2015において、Adobe Media Encoderを使ってMP4出力をする際、

最大ファイルサイズの指定はどうやれば出来るのでしょうか?

ネットで検索しても何故かサイズ指定の方法が見つからず困っているので質問させて頂きました。

どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

表示

16.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 25, 2017 Jan 25, 2017

こんばんは

コンテンツの時間、プリセット、ビットレート等で調整します。調整結果はリアルタイムでファイルサイズに反映されます。

最大ファイルサイズを5MBと指定すれば自動で出力してくれるというものではありません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 23, 2017 Jan 23, 2017

コピー完了

こんにちは、Kei0625さん

Windows 10、After Effects CC2017、MediaEncoder CC2017の例です。

①「出力ファイル」の上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「書き出し設定」を選択します。

②「書き出し設定」ウィンドウが開きます。ここの、ビデオタブで行います。下のほうに予測ファイルサイズが表示されます(赤枠部)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 24, 2017 Jan 24, 2017

コピー完了

150kwさん、御回答ありがとうございます。

画像まで添えて頂き感謝です<(_ _)>

この[予測ファイルサイズ]というのを、例えば5MB以下に設定できますか?

Aviutlは最大ファイルサイズを5MBと指定して出力する、つまり、

5MBを超えないようにして出力する事が可能でした。

After Effectsにはそういう機能はないのでしょうか?

無料ソフトでも出来たので流石あるともうのですが…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 25, 2017 Jan 25, 2017

コピー完了

こんばんは

コンテンツの時間、プリセット、ビットレート等で調整します。調整結果はリアルタイムでファイルサイズに反映されます。

最大ファイルサイズを5MBと指定すれば自動で出力してくれるというものではありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 26, 2017 Jan 26, 2017

コピー完了

最新

なるほど、リアルタイムで表示されるフェイルサイズを元に、5MBを超えないように調整するのですね?

今までAviutlを使っていたのでそういう発想がなくて困っていました(´・ω・`;)
ありがとうございました<(_ _)>

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート