終了

AppleのMotionで作成したファイル(.motn)をAFで開くことはできますか?

New Here ,
Feb 05, 2017 Feb 05, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AfterEffects CC2017で拡張子が.motnのファイルを開くことはできますか?

Windows 10 64bit

表示

3.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 06, 2017 Feb 06, 2017

Motionの現行バージョンは5.3のため、Pro Importerが対応していないようです。

Motion 5以降のファイルを読み込むには、Mac版に有料のサードパーティプラグイン「Automatic Duck」(アドビ買収後に開発されたもので、開発会社は異なります)をインストールした場合に限られ、Windows版では対応できません。

どのバージョンから対応できるかは不明ですが、たとえ、以前のバージョン形式で保存できたとしても、機能が制限されたり、サードパーティプラグインを使っていた場合など、同じ表現にはなりません。

Motionを持っている方に、QuickTImeビデオ形式にレンダリングしてもらう方法しかないと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

補足になりますが、

Motionを所有していないので、動作確認はできていませんが、下記の質問の回答によるとQuickTImeムービーに変更されるようです。

motionのプロジェクトをAfterEffectsで開くには |公式 Apple サポートコミュニティ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Mukaidaさん

そういうことだったのですか。

CC2014の入出力ファイル対応形式には、.motnファイル形式は記載されていますが、CC2017では探しても見つかりませんでした(下記リンク)。

After Effects でのフッテージアイテムの読み込みと変換

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 06, 2017 Feb 06, 2017

コピー完了

Windowsで読み込む方法がわかりました。

After Effects <ファイル> → <読み込み> → <Pro Import Aftter Effects…>

上記のメニューから、Motion・Final Cut Pro等のファイルを読み込めます。

古いバージョンだと、「Automatic Duck」という別売りのプラグインが必要だったのが、CS6からアドビが買収して標準機能になっています。

Windows版のCC2017はインストールしていないので確認していませんが、CC2015には搭載されています。

CC2017をお持ちなら、確認してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

After Effects:AEGPプラグインPro Import:

"Motion XMLv5(or later)is not supported." (0:1141)

(5027,12)

と出て読み込みが完了しませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Motionの現行バージョンは5.3のため、Pro Importerが対応していないようです。

Motion 5以降のファイルを読み込むには、Mac版に有料のサードパーティプラグイン「Automatic Duck」(アドビ買収後に開発されたもので、開発会社は異なります)をインストールした場合に限られ、Windows版では対応できません。

どのバージョンから対応できるかは不明ですが、たとえ、以前のバージョン形式で保存できたとしても、機能が制限されたり、サードパーティプラグインを使っていた場合など、同じ表現にはなりません。

Motionを持っている方に、QuickTImeビデオ形式にレンダリングしてもらう方法しかないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 07, 2017 Feb 07, 2017

コピー完了

一部訂正させていただきます。

再度、Automatic Duckのサイトを調べたところ、After Effectsに読み込むプラグインXimport AEは開発元のRed Giantが開発を終了したため販売も終了していました。

また、Ximport AEはFinal Cut Pro専用でMotionファイルの読み込みには対応していませんでした。

申し訳ありませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 07, 2017 Feb 07, 2017

コピー完了

最新

わざわざ、ありがとうございます

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート