終了

拡張メタファイル読み込み時に文字がずれる

New Here ,
Feb 13, 2017 Feb 13, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

使用環境

win7pro

illustratorCS6

標記の通り、拡張メタファイルをillustratorcs6で読み込むと読み込み時に文字がずれる場合があります。

具体的には、グラフソフトで作成したグラフをemf形式で保存し、そのemfファイルをillustratorで開いた際に問題が生じます。

また、グラフソフトからクリップボードを通してillustratorにコピペした場合も同様です。

photoshopcs6では上記の文字がずれる問題が発生しないので、illustrator側に原因があるのではないかと考えています。

何か解決策はありませんでしょうか?

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 13, 2017 Feb 13, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

EMFファイルの処理は、直接・間接どちらにおいても、受け取り側のアプリケーションの解釈次第ですから、

完全性については望めないのではないかと思います。

行うとしたら、別ファイル形式(PDFなど)という手段を検討する必要もあるかと思いますが、

それでも万全というわけにはいかないと思います。

Photoshopの場合はピクセル処理を行うだけで済みますが、

Illustratorの場合はベクターとしての処理が影響するので、どうしても変化の影響度は高いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines