終了

円形フィルター、段階フィルター、ブラシ選択すると青くなる

New Here ,
Feb 15, 2017 Feb 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

調整.jpg円形フィルター2.jpg段階フィルター.png円形フィルター.jpg教えて頂けませんか
円形フィルター他選択すると青くなる。
1)「円型フィルター」を選びました。。
2)新規を選びました。
3)「選択したマスクオーバーレイを表示」をONにしました。。
4)マウスをクリックしながらドラッグして楕円を作成しました。
楕円を描くと青い円になりました。             。
5)「選択したマスクオーバーレイを表示」をOFFにしました。
楕円を描くと青い円のままです。。
青い色がでないようにするにはどうしたらいいのですか。

段階フィルター,ブラシも同じようになります。
選択したマスクオーバーレイを表示」すると、赤になり正常です。
どの写真もなります。
設定で直りますか
アンインストールして、再インストールしてみましたが同じでした。
Lightroom6アップレード6.8
Windows 8.1

削除して再掲載させて頂きました。

メッセージ編集者: 1015 kiku 画像追加しました

メッセージ編集者: 1015 kiku 画像追加しました

メッセージ編集者: 1015 kiku 他の写真で、試してみました。(すいせん) 選択すると青でありませんでした。 パラメーターが0になっていませんでした。 画像読み込み練習していました。

メッセージ編集者: 1015 kiku 段階フィルター、円形フィルターの練習をしていました。 読み込んだ状態でしていました。 基本補正で自動補正して調整して円形フィルターの選択をして調整してみました。 選択すると、少し赤くなり、調整して決定しても少し色がつきます。 画像の色具合で少し違います。 選択しても色がつきますか。 写真の色によっては調整が難しいです。

キーワード
Windows

表示

843

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

みんなのチャンピョン , Feb 16, 2017 Feb 16, 2017

円形等のフィルタで出てくる調整内容が、元の色温度よりもさらにマイナス値になるような設定になっているからだと思います。

この調整内容は、現在の写真全体への調整からさらにプラス・マイナスするものです。ですので、全てがゼロであれば円形フィルタを置いたとたんに色が変わったりはしません。

となりの「初期化」文字をクリックするか、全部の調整内容を0に戻して、

スクリーンショット 2017-02-16 17.54.21.png

今「カスタム」とあるところをクリックして設定を保存してください。

スクリーンショット 2017-02-16 17.51.11.png

ところで、こちらでは写真の円形その他の調整部分以外も真っ青に見えていますが、意図したものでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
みんなのチャンピョン ,
Feb 16, 2017 Feb 16, 2017

コピー完了

円形等のフィルタで出てくる調整内容が、元の色温度よりもさらにマイナス値になるような設定になっているからだと思います。

この調整内容は、現在の写真全体への調整からさらにプラス・マイナスするものです。ですので、全てがゼロであれば円形フィルタを置いたとたんに色が変わったりはしません。

となりの「初期化」文字をクリックするか、全部の調整内容を0に戻して、

スクリーンショット 2017-02-16 17.54.21.png

今「カスタム」とあるところをクリックして設定を保存してください。

スクリーンショット 2017-02-16 17.51.11.png

ところで、こちらでは写真の円形その他の調整部分以外も真っ青に見えていますが、意図したものでしょうか。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 16, 2017 Feb 16, 2017

コピー完了

最新

ご丁寧なご説明ありがとうございます。

最初は、どの写真も読み込むとこんな状態です。

スライダーが動いています。(画像読み込みして円形フィルター選択)

円形フィルター3.jpg

各スライダーが0から動いているのに気がつき0調整しましたが、

同じ状態でした。

読み込んで霞み除去の調整した後の写真です。(確認していました)画像選択みすです。

色々と確認していくと、色温度、かぶり等のスライダーが動いているのが判りました。

同じ掲載している水仙の花でスライダーの確認すると、

読み込んでスライダー確認するとスライダーが0付近に調整して正常でした。

他の写真もスライダー0付近になっていました。

(いつの間にか正常になりました。)確認していると正常になっていました。

水仙(スライダーが0付近で正常)

同じように読み込み.jpg

正常になっていました。

新規に読み込みしてみた.jpg

読み込み後、霞み除去100で円形フィルター選択(掲載写真と同じ状態)

かすみ除去.jpg

初心者で申しわけありません。

練習していました。

読み込んで、円形フィルター等の確認していました。

説明して頂いたスライダー0にしてみました。

基本補正調整してからフィルター

、選択していないのが原因かと考えて

調整もしてみました。

写真によって調整できるものもありました。

原因は確認できませんが、現在は正常になりました。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート