終了

Creative suite6 Design Standard を使っています。

ゲスト
Feb 16, 2017 Feb 16, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

突然体験版が起動するようになってしまいました。

原因は全くわかりません。

どのようにしたら直せるのでしょうか?

表示

294

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 17, 2017 Feb 17, 2017

動作保証外のOSでの利用は、そのWindows 10での利用の事です。

CS6についてはWindows 8までしは動作保証されていません。

必要システム構成: Adobe® Creative Suite® 6 Design Standard

保証外の環境での利用については、原則として自己責任の範疇であり、

トラブル対処についても自ら行うことが前提になりますから、

それが難しい場合は、動作保証範囲内のOSでの利用にとどめるか、

Windows 10で動作保証しているCC 2015.xなどへの移行が必要です。

(Creative Cloudを改めて契約する必要があります)

なおご提示されたのは、そのCreative Cloudを契約したり、

体験版を利用したうえでその期限が終了した場合の措置になりますから、

思い当たることがなければ可能性としては低くなります。

もし今回のケースで行うとしたら、下記それぞれになるかと思います。

ライセンス認証に関するトラブル全般の対処

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Suite 6 を再インストールする(Windows 7/Vista)

...

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

お使いのOSは何になりますでしょうか?

より詳細記載頂くと回答がつきやすいかもしれないですね!

皆様からの回答、お待ちしております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

ありがとうございます。

OSはWindowsです。

CS6のソフトをインストールした時は、Windows7でしたが、

今はWindows10です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

体験版になったり、その状態で残り期限がおかしい表示になる件だけでいえば

下記が参考になるとは思います。

【解決事例】Photoshop CS6 が体験版として起動する

【解決事例】CS6でアプリケーションが体験版として起動して残り日数「32767日」と表示される

ただ、OS環境や具体的な製品名も不明なので、まずはそれらの情報が欠かせません。

また動作保証外のOS環境での利用ではないことについても確認するのが望ましいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Feb 17, 2017 Feb 17, 2017

コピー完了

ご返答ありがとうございます。

あまり詳しくはないのですが、わかる範囲でお答えします。

使用している製品名はCS6のDesign Standardのパッケージ版です。

OSは現在Windows10、富士通のエスプリモを使用してます。

動作保証外のOS環境での利用というのは、どういったことでしょうか?

正常に使えていた時と体験版になってしまった時で、特に使用状況に変わりは

無いのですが・・・。

しいて言えば、2か月程Design Standardを使っていなかったくらいです。

上記の解決事例や↓の方法も試してみましたが、変化なしです。

CreativeCloud契約終了後、シリアル番号インストールしたCS6が起動不可になってしまう場合の対処

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 17, 2017 Feb 17, 2017

コピー完了

最新

動作保証外のOSでの利用は、そのWindows 10での利用の事です。

CS6についてはWindows 8までしは動作保証されていません。

必要システム構成: Adobe® Creative Suite® 6 Design Standard

保証外の環境での利用については、原則として自己責任の範疇であり、

トラブル対処についても自ら行うことが前提になりますから、

それが難しい場合は、動作保証範囲内のOSでの利用にとどめるか、

Windows 10で動作保証しているCC 2015.xなどへの移行が必要です。

(Creative Cloudを改めて契約する必要があります)

なおご提示されたのは、そのCreative Cloudを契約したり、

体験版を利用したうえでその期限が終了した場合の措置になりますから、

思い当たることがなければ可能性としては低くなります。

もし今回のケースで行うとしたら、下記それぞれになるかと思います。

ライセンス認証に関するトラブル全般の対処

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Suite 6 を再インストールする(Windows 7/Vista)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート