終了

Ctrl+S時にspanタグが消える

New Here ,
Feb 17, 2017 Feb 17, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

DreamWeaver CC 2017を使っています。

ライブビュー表示で編集している際、Ctrl+Sで保存をすると、
10回に1回程度の割合で、ページ内のspanが全て削除される事があります。

何が原因なんでしょう?

表示

397

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
支持者 ,
Feb 18, 2017 Feb 18, 2017

コピー完了

再現手順がもう少しあるとこちらでも確認しやすいのですが、HTMLの構造が複雑だったり、無効なタグとして認識されている可能性はありますでしょうか。全部消えてしまうのは、かなりクリティカルですね。

ライブビューの編集内容はすぐにコードビューに反映されないので、無意識にSPANタグを上書きしてしまったという可能性はないでしょうか。ライブビュー編集時に、スプリットビューの状態にしてコードビューで変更箇所を確認しながら作業すると、原因を特定し易いかも知れません。保存時に勝手にタグが消されることはないと思うのですが、…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 20, 2017 Feb 20, 2017

コピー完了

最新

コメントありがとうございます!

すみません、確かに情報がざっくりし過ぎていました。

例えば……

(1)ライブビューで、修正箇所をWクリック。

(2)アクティブになったところで、日本語の修正など、テキスト編集。

(3)修正したところで、別の所をクリック or Ctrl+Enterで修正箇所を非アクティブに。

ここでは修正が反映されている状態。

(4)Ctrl + S で保存

(5)ページ内の<span>が消える。

という具合です。

消える際は、綺麗(?)に消えます。

<p><span class="XXX">テキストテスト</span>テキストテキスト</p>

<p>テキストテストテキストテキスト</p>

スプリットビューでも、コードを直に編集する分には、

上記の現象は起こらないので、どうにもならない事はないのですが、

原因が分からない気持ち悪さはあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート